※アフィリエイト広告を利用しています。

広告 家電

シックスパッドパワーガンの口コミや評判をレビュー!メリット・デメリットと使い方についても

シックスパッドパワーガンの口コミや評判をレビューしていきます♪

また、シックスパッドパワーガンの気になる効果や使い方についてもお話ししますね!

シックスパッドパワーガンは、強力な振動を発生させるのが最大の特長です。

シックスパッドパワーガンの口コミや評判は、

シックスパッドパワーガンの口コミや評判

  • パワフルで筋肉の奥まで刺激される
  • 肩が軽くなった感じ
  • 軽くて持ち運びにも便利

といった、高い性能を褒める意見がたくさんありましたよ♪

シックスパッドパワーガンは、4種類のアタッチメントを付け替えることで、体中の筋肉のケアができるので、

ポイント

  • 肩や首などの痛みをやわらげる
  • 猫背や巻き肩を解消する
  • 腰痛を緩和する
  • 股関節の動きを良くする
  • 柔軟性を高める

など、さまざまな効果が期待できます!

本文にて詳しくお話ししますね♪

シックスパッドパワーガンの口コミや評判をレビュー

シックスパッドパワーガンの口コミや評判をレビューしていきます。

良い口コミばかりではなく、ネガティブな悪い口コミや意見もしっかりと紹介しますね!

シックスパッドパワーガンの悪い口コミ

シックスパッドパワーガンの悪い口コミを調べたところ、以下の2つが見つかりました。

  • 強すぎる
  • バッテリーがあまり良くない

一つずつ詳しく見ていきますね。

・強すぎる

人によっては、最も弱いレベル1の力でも、痛く感じるとのこと。

レベルは最大で5までありますが、そこまで使っている方はほとんどいないようです。

ただ、弱めに握って、軽く当てるようにすれば、気持ち良いというコメントもありました。

自分にとって心地よい力加減を見つけられれば、かなり重宝するアイテムですよ!

・バッテリーがあまり良くない

公式サイトによると、満充電のシックスパッドパワーガンは、室温が23度の状態だと、振動数が1分間に30000回もあるレベル5でも、2時間ほど使えるそうです。

しかし、実際に使ってみたところ、そこまで持たないという声が見られました。

また、数回使っただけで充電ができなくなり、動かなくなってしまったというコメントもあります。

しかし、こうした声はごく一部だったので、あまり気にしなくても良いでしょう。

まれに、バッテリーの性能が良くないものが紛れているかもしれませんが、購入から1年以内であれば、このような明らかな不良品は交換してもらえるので、安心してくださいね!

シックスパッドパワーガンの良い口コミ

続いて、シックスパッドパワーガンの良い口コミをご紹介しますね。

筋肉がほぐされている実感がある、体の動きが良くなったという口コミが、本当にたくさん見られましたよ〜♪

●パワフルでとても良い

・筋肉の奥まで届いていて、効果が実感できる
・筋膜リリースが手軽にできる
・バキバキの体が数分でほぐれた

シックスパッドパワーガンの最大の魅力は、そのパワーです。

シックスパッドパワーガンの振動レベルは5段階あり、最弱のレベル1では、1分間におよそ1800回振動します。

そこからレベルが1つ上がるごとに、振動数が300回ずつ上がっていき、最大であるレベル5では、なんと1分間に3000回も振動します。

これだけ強く振動すれば、どんなかたい筋肉にも刺激が与えられますね!

悪い口コミやデメリットでも紹介した通り、なかには、レベル1でも強すぎると感じる方もいましたが、ほとんどの方は、少し使ううちに慣れていき、気持ちよくなったとコメントしています。

強力な肩こりや、トレーニング後の筋肉をほぐすのにはピッタリですね!

●凝りがほぐれて、体が軽くなった

・疲れがとれる
・凝りによる痛みがなくなった
・肩の可動域が広がった

シックスパッドパワーガンのパワフルな振動により、体の調子が良くなったという声もたくさんありました。

特に、運動したあとにシックスパッドパワーガンを使うと、疲れが翌日に残らず、すっきり眠れるという声が多かったですよ!

また、長年悩まされてきた頑固な肩こりが解消され、肩が動かしやすくなったというコメントもあります。

シックスパッドパワーガンはかなり強力なので、これまでのマッサージガンで、あまり効果が感じられなかった方も、ぜひ使ってみてください♪

●体のさまざまな部位に使える

・アタッチメントが優れている
・ほぐしにくい筋肉にも届く

シックスパッドパワーガンにはアタッチメントが4種類あり、それを付け替えることで、振動の伝え方などを変化させることができます。

アタッチメントの種類については下で詳しく紹介しますが、肩、肩甲骨、腕、脚、足の裏など、それぞれの部位にあわせた、効果的なマッサージができますよ!

さらに、これまでにも紹介した通りパワフルなので、通常のマッサージではなかなか刺激しにくい、体の奥にある小さな筋肉までしっかり届いて、心地よいという声もありました。

人の手によるマッサージでは、なかなか筋肉の疲れがとれなかったという方にも、シックスパッドパワーガンはおすすめです!

●コンパクトで軽い

・小さくて持ち運びにも便利
・軽くて使いやすい
・ケースもあって良い
・マッサージチェアよりはるかに手軽

シックスパッドパワーガンの重さは、アタッチメントを付けない状態で、およそ425グラムです。

軽いので、片手で持って使えますね!

ただ、女性のコメントのなかには、「意外と重い」「しばらく使っていると疲れる」という声もありました。

しかし、あまりに気持ち良いので、重くても気にせず使っているようです。

また、メーカーが推奨する通り、1回の使用を10分以内にすれば、持っていられないほど疲れることはないでしょう。

さらに、幅85ミリ、奥行き50ミリ、高さ135ミリと、サイズがコンパクトなのも魅力です。

片手で持てるので使いやすいですし、持ち運びにも便利ですね!

加えて、ポーチが付いてくるのもポイントです。

本体はもちろん、アタッチメントと充電ケーブルも一緒に入れることができますよ!

アタッチメント等を無くす心配もないので、安心ですね♪

●利便性が高い

・音が静か
・途中で寝てしまうが、自動的にオフになるので便利

シックスパッドパワーガンは振動が強いので、静音性も気になるところですが、口コミを見ると、全体としては音が静かで良いというコメントが多かったです。

なかには、使っているうちに気持ち良くなりすぎて、寝てしまうという声もありました。

シックスパッドパワーガンは10分経つと自動的に電源が切れるようになっているので、寝ている間に、変な場所を刺激してしまう心配もないです。

使いすぎて筋肉をいためないためにも、10分で自動的に電源がオフになるのはありがたいですよね!

ただ、最初のうちは音が静かだったものの、何度か使っているうちに、音が大きくなった、カタカタ鳴るようになったというコメントがありました。

しかし、多少音があっても、使えなくなったわけではないので、ほとんどの方が、あまり気にしていないようです。

基本的にはとても静かで使いやすいので、ジムなどの出先で使っても、特に問題ないですよ!

シックスパッドパワーガンのデメリットは?

シックスパッドパワーガンのデメリットには、以下の2点があります。

・威力が強すぎる
・揉み返しがある

一つずつ見ていきましょう。

・威力が強すぎる

シックスパッドパワーガンは威力が強いため、多くの方が効果を実感しています。

しかし一方で、それがデメリットにもなるようです。

首まわりの凝りをケアするために購入したものの、脳が高速で揺さぶられて、気持ち良いどころか、吐き気がしてしまったという方がいました。

気分が悪くなるとまではいかなくても、「痛い」と感じる方はけっこういるようです。

シックスパッドパワーガンは、最も弱いレベル1のパワーで使ってもかなり強力なので、凝りが少ない方や、筋肉が少なく骨に響きそうな方には、あまりおすすめしません。

特に、肩や首など頭に近い位置で使いたい方は、十分に注意してくださいね!

・揉み返しがある

マッサージチェアなどを長時間使った次の日に、揉んだり叩いたりした部分が痛くなる、「揉み返し」が起こることがありますよね。

これは、筋肉を強く揉みすぎたり、筋肉に間違った刺激を与えたりしたために、筋肉が傷つく等して、起こる痛みだそうです。

もちろん、シックスパッドパワーガンに限らず、他のマッサージガンやマッサージ機などでも起こり得ることですが、シックスパッドパワーガンは強力なので、特に発生しやすいようです。

シックスパッドパワーガンのメーカーは、シックスパッドパワーガンの連続使用は10分以内、同じ場所に使い続けるのは5分以内にすることを推奨しています。

いくら気持ち良くても、それ以上使い続けないようにしてくださいね!

シックスパッドパワーガンのメリット

シックスパッドパワーガンは、さまざまな部位の筋肉のマッサージができます。

特に、以下のような効果がありますよ!

1 首や肩の凝り、痛みをやわらげる
2 猫背や巻き肩を解消する
3 腰痛を解消する
4 股関節の痛みをやわらげる
5 柔軟性を高める

一つずつ詳しくご紹介しますね♪

1 首や肩の凝り、痛みをやわらげる

首や肩を直接刺激するだけでなく、腕や肩甲骨も含めてストレッチすることで、筋肉の緊張をほぐし、痛みをやわらげる効果が期待できます。

シックスパッドパワーガンが強力なので、首を直接刺激するのが少し怖い方は、指、腕、胸、脇など、首に繋がる筋肉をほぐすと良いですよ!

2 猫背や巻き肩を解消する

デスクワークが多い方、スマホを見ている時間が長い方によくある症状が、猫背や巻き肩です。

前傾姿勢になりがちだと、肩甲骨や肩が痛くなりますよね。

こうした悩みがある方は、胸や肩など、体の前の方にある筋肉を刺激することで、症状が改善することがあります。

指から手首、大胸筋、三角筋、上腕三頭筋などにシックスパッドパワーガンを当てて、筋肉をほぐすのがおすすめですよ!

3 腰痛を解消する

ひとつの姿勢を長時間続けていることが多い方は、腰が痛くなりますよね。

そういった場合は、腹筋などを刺激するのが良いそうです。

シックスパッドパワーガンなら、腹筋はもちろん腰の筋肉やおしりの大殿筋なども、効果的に刺激することができますよ!

4 股関節の動きを改善する

座っていることが多い人は、股関節がかたまっているかもしれません。

脚には筋肉がたくさんあるので、シックスパッドパワーガンでほぐすと、とても気持ちが良いです。

お腹から腰、脚、お尻などの筋肉を緩めることができると、股関節の動きが良くなるので、立ったり、歩いたりするのも楽になりますよ!

5 柔軟性を高める

昔は、前屈すれば手のひらが床に付いたのに、今は指先すら床に届かない…という場合は、背中の筋肉がかたくなっているのかもしれません。

シックスパッドパワーガンで背中や太ももの裏側を刺激すると、前屈に使う筋肉をほぐすことができますよ!

また、後ろにそることができないという方は、腹筋や、太ももの前部分の筋肉を柔らかくしてみましょう。

少しずつ続けていけば、昔のような柔軟性が取り戻せますよ!

シックスパッドパワーガンの使い方

シックスパッドパワーガンは高性能ですが、使い方はとても簡単です。

まずは、付属品のUSBケーブルを使って充電しておきましょう。

あとは、かんたん4ステップで、筋肉を刺激することができますよ!

STEP1 アタッチメントを取り付ける
STEP2 電源/レベルのボタンを押して電源を入れる
STEP3 アタッチメントを肌に当てる
STEP4 電源を切ってからアタッチメントを外して収納する

詳しく見ていきましょう♪

STEP1 アタッチメントを取り付ける

シックスパッドパワーガンを使うための準備として、電源を入れる前に、まずアタッチメントを取り付けます。

アタッチメントの種類や効果は下で紹介しますが、いずれもアタッチメントを本体に押し込むだけなので、簡単に取り付けられますよ!

STEP2 電源/レベルのボタンを押して電源を入れる

シックスパッドパワーガンの本体にある電源/レベルボタンを2秒ほど押し続けると、電源が入って、レベル1の強さで振動を始めます。

強さを変えたいときは、電源/レベルのボタンを押してください。

押すたびにレベルが1つずつ上がり、振動数が増えていきます。

レベル5まで行ったら、そのあとは振動が停止します。

もう一度押すと、再びレベル1の強さで動き始めますよ!

STEP3 アタッチメントを肌に当てる

本体のハンドル部分を持って、アタッチメントをケアしたい身体の部位に当てます。

このとき、あまり強く押し当てすぎないようにしましょう。

当てる場所を少しずつ動かして、肌の上を滑らせながら使うのがポイントです。

なお、振動し始めてから10分経つと、振動は自動的にストップします。

途中で止めたいときは、電源/レベルボタンを長押ししてください。

STEP4 電源を切ってからアタッチメントを外して収納する

振動が止まっている状態で、電源/レベルボタンを長押しすると、
電源を切ることができます。

本体のすべてのランプが消えていて、電源が切れていることが確認できたら、アタッチメントを外しましょう。

本体とアタッチメント、充電ケーブルは、まとめてポーチに収納しておくと、紛失を防ぐことができます。

以上、シックスパッドパワーガンの基本的な使い方をご紹介しました!

シックスパッドパワーガンの機能や特長

シックスパッドパワーガンについて、ここまでご説明しきれなかった機能や特長について、全て解説しますね♪

・USBケーブルで充電してコードなしで使える

シックスパッドパワーガンは、コードレスのマッサージガンです。

充電するときは、付属のUSBケーブルを使いましょう。

バッテリーを使い切ったところから、満充電になるまでは、およそ3時間半かかります。

意外と時間がかかるので、バッテリーがなくなりそうになったら、こまめに充電したほうが良いですね!

・アタッチメントが4種類付いてくる

シックスパッドパワーガンについてくるアタッチメントは、以下の4種類です。

1 球形
2 平形
3 U字形
4 円柱形

それぞれの特徴や、用途を紹介しますね!

1 球形

基本のアタッチメントと言えるのが、この形です。

太ももやお尻といった、大きな筋肉に効果的で、胸のあたりや、脚の横側などにも使えます。

球形なので、どの角度から当てても効果が得られるのが嬉しいですね!

2 平形

平らな形のアタッチメントは、肩や背中、ふくらはぎなどのケアに適しています。

刺激がそこまで強くないので、筋肉が薄いところにピッタリです。

腹筋や肩甲骨あたりにも、気持ちよく使えますよ!

3 U字形

肉を挟みながら振動を伝えたり、2箇所を同時に振動させたりといったときに使います。

細長い筋肉に向いているので、指や腕、足首などに使うと効果的ですよ!

4 円柱形

筋肉をピンポイントで刺激したいときに役立つのが、こちらです。

足の裏などに使うと、筋肉を気持ちよく刺激してくれますよ!

肩や、手などに使っても効果的です。

それぞれのアタッチメントをうまく使い分けて、全身の筋肉に良い刺激を与えてくださいね!

-家電