※アフィリエイト広告を利用しています。

広告 家電

モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターの口コミや評判をレビュー!電気代や音についても

モダンデコの加湿機能付きセラミックファンヒーターの口コミや評判をレビューしていきます♪

また、モダンデコの加湿機能付きセラミックファンヒーターの、気になる電気代や音についてもお話ししますね!

モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターは、加湿機能が付いているのが最大の特長です。

モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターの口コミ・評判は、

モダンデコの加湿機能付きセラミックファンヒーターの口コミや評判

  • 乾燥せずに暖かくなる
  • ヒーターと加湿器をそれぞれ置かなくて良いから省スペース
  • おしゃれで部屋になじむ

といった、デザインや機能を評価するコメントがかなり多かったですよ♪

モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターは、ヒーターでありながら加湿器としても使えるので、

ポイント

  • 部屋を暖める
  • 加湿する
  • 部屋を暖めながら加湿する

といった、3種類の使い方ができます!

本文にて詳しくお話ししますね♪

▼モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターは、モカブラウンとホワイトの2色展開です♪

スポンサーリンク

モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターの口コミや評判をレビュー

モダンデコの加湿機能付きセラミックファンヒーターの口コミや評判をレビューしていきます。

良い口コミばかりでなく、ネガティブな悪い口コミもしっかりとご紹介していきますね。

モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターの悪い口コミやデメリット

モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターの悪い口コミを調べたところ、以下の3つが見つかりました。

  • 足もとが暖かくならない
  • 操作音がうるさい
  • リモコンで電源を入れることができない

詳しく見ていきましょう。

・足もとが暖かくならない

モダンデコのセラミックファンヒーターの暖房機能については、褒める口コミがほとんどでしたが、一部、足もとに暖かさが感じられないというコメントが見られました。

温風が出る部分が床より少し高い位置なので、足もとには熱が来ないのです。

冷えは足からくるので、この点は少し残念ですね…。

しかしその分、体全体をすぐに暖めたいときには、とても役立ちます。

モダンデコのセラミックファンヒーターは、電源を入れてからおよそ2秒で温風が出始めます。

エアコンやオイルヒーターよりも、ずいぶん早いですよね♪

寒い日に外から帰ってきたとき、朝起きたときなど、すぐに暖まりたいときにとても便利です。

とは言え、足もとを暖めるのにはやや不向きなので、エアコンなど他の暖房器具を併用するのがおすすめですよ!

・ボタンを押したときの操作音がうるさい

モダンデコのセラミックファンヒーターは、本体上部のボタンを押して操作します。

リモコンでも同様の操作ができますが、いずれにしてもボタンを押すたびに、「ピッ」と操作音が鳴ります。

この音が、かなり大きいというコメントがありました。

子どもが寝ている部屋で使うと、子どもが起きてしまうレベルだと感じる人もいます。

操作音はオフにはできないので、これは注意しながら使うしかないですね。

寝るときに使うなら、子どもが起きているうちにタイマーをセットし、日中も、子どもがお昼寝している場所からは少し離れたところに置いて、操作するようにしてください。

・リモコンで電源を入れることができない

モダンデコのセラミックファンヒーターにはリモコンが付いていますが、電源をオンにすることはできません。

これは、うっかりリモコンを踏んでしまうなどして、誤作動することがないようにという、安全面への配慮だとは思いますが、この点を不満に思っている人もいるようです。

たしかに、ソファや布団の上にいるとき、遠くからリモコンで動かせたら便利なのに…とは思いますよね。

しかし、ヒーターという製品の性質上、知らないうちに動いていたら、火事などのおそれがあるというのも事実です。

これは、安全に製品を使うために仕方ないものと割り切りましょう。

しかし、風量を変えたり、タイマーを設定したり、電源をオフにしたりすることはできるので、慣れればそこまで不便には感じないですよ!

▼モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターは、モカブラウンとホワイトの2色展開です♪

モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターの良い口コミやメリット

続いて、モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターの良い口コミをご紹介しますね。

加湿もできるのが良い、いろんな部屋を移動させて使えるなど、機能を褒める口コミが、本当にたくさん見られましたよ〜♪

モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターの良い口コミ

  • 加湿器の機能が付いているのが良い
  • 暖房機能が優れている
  • 動かしやすい大きさ
  • 安全性が高い
  • デザインがおしゃれ

●加湿器の機能が付いているのが良い

  • 乾燥しないのでとても便利
  • 夜寝るときに使っている
  • 加湿器を別に置かなくて良いからありがたい
  • 加湿が長時間できて嬉しい

モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターの最大の特長は、ヒーターながら加湿器としても使えるという点です。

付けたまま寝ていても、乾燥して喉が痛くなり、目が覚めるようなことはありません。

暖房器具と加湿器を両方置かなくて良いので、場所を取らないのも嬉しいですよね♪

また、水を入れるタンクの容量が1.6リットルと大きめなので、最長で12時間も加湿し続けることができるという点もポイントです。

加湿量は、本体下部にあるダイヤルにより、1時間に20ミリリットルから300ミリリットルの間で、無段階で調節できるので、自分の好きなところまで加湿できます。

部屋の大きさとしては、8畳までならスムーズに加湿することができるため、寝室でも、リビングでも、さまざまな部屋で大活躍します。

ヒーターとしても優れていますが、加湿器の機能だけ使っても便利ですね♪

●暖房機能が優れている

  • 狭い部屋ならすぐに暖かくなる
  • エアコンと併用してとても暖かい

モダンデコのセラミックファンヒーターは、電源を入れるとすぐに暖かい風を出してくれます。

左右に最大40度まで首を振る機能もあるので、風は部屋のすみずみまで届きます。

特に、一人暮らしの人から、ワンルームの部屋がすぐに暖かくなって良いという声がたくさん見られました。

なお、広い部屋で使っている人は、エアコン等と併用しているようです。

エアコンの暖かい空気が短時間で広がるように、モダンデコのセラミックファンヒーターをうまく活用しているようですよ!

●動かしやすい大きさ

  • 軽くて部屋の移動がしやすい
  • 収納にも便利

モダンデコのセラミックファンヒーターの大きさは、縦がおよそ85センチ、幅が28センチ、奥行きが28センチです。

コンパクトなので、狭い部屋でも置けますよ!

また、重さが4キロほどと、比較的軽量なのも魅力です。

機能が優れているため、家のさまざまな場所で使っているという声が本当にたくさんありましたが、4キロくらいなら、家中どこでもスムーズに移動させられますね!

さらに、小さくて軽いというのは、オフシーズンにも助かります。

収納するときも、クローゼットなどで場所を取らないですし、翌年使うときも、すぐに取り出せますよね♪

●安全性が高い

  • 触ってもあまり熱くないので、安全
  • 倒れたらオフになるので、ペットがいても安心

ファンヒーターの優れた点のひとつが、熱源が本体内部にあるため、どこを触ってもそこまで熱くないという点です。

モダンデコのセラミックファンヒーターも、風が出る本体前面を触っても、瞬時に火傷するほど熱くはなりません。

もちろんずっと触っていても大丈夫なわけではないので、注意は必要ですが、子どもやペットがいると、こうした点はありがたいですね!

また、倒れたときに自動的に電源がオフになる機能も嬉しいです。

さらに、設定温度をキープするために、温度を自動的にコントロールする機能や、本体の温度が上がり過ぎたときに、運転を勝手に止める機能などもあります。

熱が出るヒーターは、安全性に問題があると使うのが怖くなりますが、モダンデコのセラミックファンヒーターなら、安心して使えますね♪

●デザインがおしゃれ

  • 色がかわいい
  • スタイリッシュで良い
  • インテリアになじんでいる

デザイが良いというのは、モダンデコのセラミックファンヒーターならではの特長です。

デザインが気に入って購入した人も少なくないですし、コンパクトな形がとてもスタイリッシュ、部屋のインテリアになじむ、とてもかわいい、おしゃれなど、良い口コミがかなりたくさんありました。

カラーバリエーションはオフホワイトとモカブラウンの2色ですが、どちらも明るすぎない色味で、部屋の雰囲気を壊しません。

ちなみに、ヒーターや加湿器には白いものが多いので、珍しいカラーであるモカブラウンが、特に人気のようですよ♪

▼モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターは、モカブラウンとホワイトの2色展開です♪

スポンサーリンク

モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターの電気代は?

モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターは、熱の強さを、「強」と「弱」で切り替えることができます。

風の強さは変わらないのですが、風の温度が変わります。

なかでも、特に暖め効果の高い「強」モードで使ったとき、消費電力はおよそ1200Wです。

1時間使用すると32.4円ほどなので、24時間使い続けると777円強、1ヶ月では2万3328円になります。

これは高いですね…。

とは言え、丸1日動かしっぱなしにすることはまずないと思うので、1日の使用時間を8時間に抑えてみましょう。

そうすると、1日の電気代は約259円、1ヶ月では7776円になります。

かなり安くはなりますが、お手頃とは言いにくいですね…。

なお、「弱」モードでは消費電力が800Wなので、1時間で21.6円、24時間で約518円、1ヶ月で1万5552円、1日8時間で1ヶ月使うと5184円です。

強で使うよりずいぶん安いですが、ヒーターなので、どうやっても電気代はかかってしまいます。

しかし、モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターには、「ECOモード」が搭載されています。

これをオンにしておくと、室温が22℃以上あるときは運転が止まり、18~21℃のときは弱モードで動き、17℃以下のときだけ強モードを使うといった具合に、自動的に暖め方を変えてくれます。

手動で操作しなくても、勝手に丁度よい暖め方にして、電気代を節約してくれますよ!

なお、ファンヒーターの効果を高めるには、部屋をなるべく閉め切り、出入りは素早くすると良いと言われています。

モダンデコのセラミックファンヒーターは、電気の力で暖めるので、換気をする必要はありません。

また、通常、閉め切った部屋で暖房器具を使うと、乾燥が気になりますが、モダンデコのセラミックファンヒーターには加湿機能も付いているので、空気を入れ替えなくても、快適に過ごせます。

基本的にはECOモードを使いつつ、部屋の使い方などを考えて、効率よく部屋を暖めてください!

ちなみに、モダンデコのセラミックファンヒーターに付いている加湿機能は、超音波式です。

こちらの消費電力は公開されていないので、加湿器としての電気代は正確には不明ですが、一般的に、超音波式の加湿器を1日8時間、1ヶ月使ったときの電気代は、200円前後と言われています。

24時間使ったとしても、500円はかかりません。

ヒーターはこまめに電源を切るなどして、電気代を節約したいところですが、加湿機能の方は、ずっと使っていても、お財布に優しいですよ♪

▼モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターは、モカブラウンとホワイトの2色展開です♪

モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターのお手入れ方法は?

モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターのお手入れは、背面のフィルターカバーを外して行います。

加湿機として使うときに水を入れるタンクや、ミストが出る吹き出し口は、取り外して掃除することができます。

口コミを見ていると、外してお手入れというのが簡単で良いというコメントが、何件もありました。

特に加湿器の方は、雑菌が増えるのを抑えたり、嫌な臭いを防いだりするために、使いきれなかった水を毎日捨てたり、タンクをきれいにしたりといったお手入れは、きちんと行うのが好ましいとされています。

こまめにメンテナンスするものなので、手軽にきれいにできるのは嬉しいですね♪

▼モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターは、モカブラウンとホワイトの2色展開です♪

モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターの音は静か?

モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターの音については、口コミを見ると、音はするもののあまり気にならないという人がほとんどでした。

ファンで温風を送るため、どうしても音は出てしまうのですが、我慢できないほどうるさいというコメントはごくわずかだったので、あまり気にしなくても良いでしょう。

とは言え、テレビの周辺や、リモート会議をするときのパソコンの側、寝ている子どものすぐ近くに置くと、さすがに邪魔になるかもしれません。

使うタイミングや置き場所を工夫して、快適に利用してくださいね♪

▼モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターは、モカブラウンとホワイトの2色展開です♪

モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターの機能や特長

モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターについて、ここまででご説明しきれなかった機能や特長について、全て解説しますね♪

人がいるときだけ動く「人感センサー」付き

モダンデコのセラミックファンヒーターには、人感センサーが付いています。

これを有効にしていると、部屋に人がいるとすぐに起動し、暖かい空気を送り出してくれます。

しかし、人がいない状態が2分続くと、10秒ほど送風したのち、勝手に止まります。

うまく活用すれば、電気の無駄遣いを減らせますね!

ただ、上で紹介したECOモードとの併用はできないので、注意してください。

加湿機能は超音波式

モダンデコのセラミックファンヒーターの加湿器は、超音波式です。

超音波式のメリットとしては、電源を入れてすぐに加湿が始まる点や、電気代が安い点などが挙げられます。

さらにモダンデコのセラミックファンヒーターは、ミストがとても細かいため、周囲に水滴が付きにくくなっています。

また、本体の上部にあるミストの出る吹き出し口は、160度回転するので、好きな方向に向けてミストを噴出することができます。

人がいる方向に向けて噴出すれば、少量のミストでも潤いを感じられますよ♪

オフタイマー付き

ヒーターの使いすぎを防ぎ、電気代を節約するのに有効なのが、オフタイマーの活用です。

モダンデコのセラミックファンヒーターにはオフタイマーが付いており、1時間、2時間、4時間、8時間で設定できます。

夜、寝る前などに設定しておけば、電気の無駄遣いも防げますし、暑くなりすぎて、目が覚める心配もないですね♪

1年間の保証が付いている

モダンデコのセラミックファンヒーターは、当然ながら検品などを行ったうえで販売されていますが、不具合がある商品が混ざってしまうおそれもあります。

しかし、そうした場合も、モダンデコのセラミックファンヒーターには1年間の保証が付いているので、安心です。

説明書通りに使っていて、トラブルが発生した場合は、メーカーに連絡すれば、無償で交換してもらえますよ♪

▼モダンデコ加湿機能付きセラミックファンヒーターは、モカブラウンとホワイトの2色展開です♪

スポンサーリンク

-家電