※アフィリエイト広告を利用しています。

広告 家電

バルミューダレンジK09Aの口コミや評判をレビュー!電気代やお手入れ方法とレシピについても

バルミューダのオーブンレンジK09Aの口コミや評判をレビューしていきます♪

また、オーブンレンジK09Aの気になる電気代やお手入れ方法についてもお話ししますね!

バルミューダのオーブンレンジK09Aは、シンプルで使いやすいのが最大の特長です。

K09Aの口コミ・評判は、

バルミューダオーブンレンジK09Aの口コミや評判

  • おしゃれでキッチンに合うし、ギターの音が良い
  • 美味しく温められた
  • シンプルなので使いやすい

といった、デザインと機能性を褒めるコメントがたくさんありましたよ♪

バルミューダオーブンレンジK09Aは、高性能なレンジとオーブンの機能を搭載しているので、

ポイント

  • 食材を温める
  • 冷凍された食材を解答する
  • オーブンで調理する

といった、さまざまな使い方ができます!

本文にて詳しくお話ししますね♪

スポンサーリンク

バルミューダレンジK09Aの口コミや評判をレビュー

バルミューダのオーブンレンジK09Aの口コミや評判をレビューしていきます。

良い口コミばかりでなく、ネガティブな悪い口コミもしっかりとご紹介していきますね。

バルミューダレンジK09Aの悪い口コミ

バルミューダのオーブンレンジK09Aの悪い口コミには、以下の2つがありました。

  • すぐに壊れた
  • レンジ機能の温めにムラがある

詳しく見ていきましょう。

・すぐに壊れた

K09Aの口コミには、購入から1年もせずに、壊れてしまったというものがありました。

いくらシンプルなオーブンレンジとは言え、安くはないので、そんなにすぐ壊れてしまうとショックですよね…。

しかし、こうしたコメントは、ほとんどが2022年以前のものでした。

じつはバルミューダのオーブンレンジは、2023年5月末にモデルが変わり、それまでのK04Aから、現在のK09Aになったのです。

ネットショップ等の口コミにある、「すぐに壊れた」というコメントは、旧モデルであるK04A時代のものばかりでした。

一方で、2023年6月以降の、K09Aが発売されてからの口コミは、ほとんどが高評価です。

今から購入するなら、問題なく使えますよ!

ちなみに、2023年12月現在、K09Aを公式のオンラインショップから購入すると、保証期間が1年延長されるサービスがあります。

さらに、30日間の返金保証もあるので、万一トラブルがあったとしても、新品への交換や無償修理、返金など、何かしら対応してもらえます。

機能が改善されたうえ、保証も充実しているので、安心して購入できますね♪

・レンジ機能の温めにムラがある

このコメントも、だいたい2022年以前のものなのですが、新しいK09Aを使った方の中にも、機能に少し不満を感じている方がいました。

K09Aのレンジ機能は、庫内の中央を均一に温めることができます。

しかし、中央から外れた部分はあまり温かくならないので、大皿などを入れて温めようとしたときは、ムラがあるように思えるのかもしれません。

また、ご飯やお弁当などを、適度な温度になるまで自動的に温めてくれる、「自動あたためモード」を使ったときに、「温めすぎる」というコメントもありました。

コーヒーやミルクなどを自動的に温める「飲み物モード」や、冷凍ご飯1杯(150グラム)もしくは2杯(300グラム)を温める、「冷凍ご飯モード」もあるのですが、これらも温めすぎることがあるようです。

ただ、「ちょうど良く温まる」とコメントしている方もたくさんいたので、人によって感じ方が異なるだけとも考えられます。

多くの方にとっては丁度良いので、あまり気にしすぎなくても大丈夫でしょう。

ちなみに、K09Aのレンジ機能には、「手動あたためモード」もあります。

これは、ワット数を100、500、600、800Wの中から選び、動かす時間を自分で設定して、温めを行う機能です。

使うたびに設定するのは少し面倒ですが、ワット数の種類が多いので、自分の好みの設定が必ず見つかりますよ♪

バルミューダレンジK09Aの良い口コミ

続いて、バルミューダのオーブンレンジK09Aの良い口コミをご紹介しますね。

見た目がおしゃれ、シンプルで便利といった口コミが、本当にたくさん見られましたよ♪

バルミューダのオーブンレンジK09Aの良い口コミ

  • デザインが良い
  • レンジ機能が高性能
  • サイズと機能がちょうど良い
  • 音が良い

●デザインが良い

  • 置いただけで、キッチンのレベルが上がった気がする
  • おしゃれでかっこいい

K09Aのスタイリシュな外見は、多くの人から高評価を得ていました。

バルミューダの家電はどの製品もおしゃれですが、オーブンレンジも、洗練された形ながらどこか懐かしいデザインで、かっこいいですよね!

カラーバリエーションは、ブラック、ホワイト、ステンレス、ダークグレーの4色ですが、シンプルな形で、基本がモノトーンのため、どんなキッチンにも合わせやすいです。

料理のプロが使うオーブンのようでもあり、持っているだけで、料理がうまくなった気がするというコメントもありましたよ♪

また、前面にスポットライトがあって、庫内のライトとともに料理を照らしてくれたり、メニューを表示するオリジナルフォントがおしゃれだったりと、細かい工夫もたくさんあります。

毎日使うものがお気に入りのデザインだと、料理のテンションも上がりますね!

●レンジ機能が高性能

  • すぐに温まる
  • ご飯が美味しく温められた

K09Aのレンジ機能については、さまざまな意見がありましたが、時間がかからなくて良かった、ご飯も美味しく温まったなど、性能を褒める口コミもたくさんありました。

庫内の中央に置いて、出力を調節しながら使っていけば、どんな食材も、自分好みの温かさにできますよ!

●サイズと機能がちょうど良い

  • 大きすぎず、小さすぎず、良いサイズ感
  • シンプルで使いやすい
  • 操作がしやすい
  • 凹凸が少ないので、お手入れがしやすい

K09Aの庫内の容量は20リットルで、サイズは、幅が 45.6センチ、高さは 33.1センチ、奥行きは、ハンドルなしだと38.7センチ、ハンドルがあると43.5センチです。

他のメーカーの同じ容量の電子レンジと比べると、高さや奥行きは、特別小さいわけではないのですが、幅が少し小さいため、コンパクトと感じる方が多いようです。

また、通常、電子レンジというと、側面や背面に通気口が付いており、壁から少し離して設置する必要がありますよね。

しかしK09Aの場合は、通気口が上に付いているので、上だけ空けておけば、横や後ろは壁にぴったりくっつけて置くことができます。

壁から離さなくて良いというのも、小さく感じるポイントですね♪

他にも、ダイヤルを回すだけで使えるという使いやすさや、レンジとオーブンのみというシンプルさを褒めるコメントも多かったです。

オーブンレンジというと、とにかく多機能で、いろんなことができるものが多いですが、実際に購入してみると、そこまで多くの機能は使いこなせない…という方もいますよね。

そういった方にこそ、K09Aがおすすめです。

シンプルとは言いつつも、K09Aのレンジとオーブンの機能は、とても充実しています。

レンジの機能は、上でも紹介した自動あたためモードや飲み物モード、冷凍ごはんモード、手動あたためモードのほか、食材の重さを設定して、全解凍もしくは半解凍する「解凍モード」もあります。

オーブンは、100~250℃の間で10℃ごとに設定でき、予熱や発酵もできるので、肉料理や魚料理のほか、デザート、パン、フレンチトーストなども美味しく焼けます。

いざ使ってみれば十分な性能があるので、不便を感じることはほとんどないですよ♪

●音が良い

  • ギターの音が良い
  • 忙しいときに、気持ちが落ち着く

普通、電子レンジやオーブンレンジは、温めなどが完了すると、「チーン」と鳴りますよね。

レンジで温めることを「チンする」と言うくらい、一般的に広く浸透したものなので、この音に不満を持っている方は少ないでしょう。

しかしK09Aは、この音をギターのメロディ音に変えてしまいました。

このことは、一見大した問題ではないように思えますよね。

しかし、口コミを見ていると、「音が良い」「おかげで気分が良い」というものが、かなりたくさんありました。

実際に使ってみると、料理の最中にきれいなギターの音が流れてくるのは、ちょっとした癒やしになり、テンションも上がるそうです。

毎日行う料理が、明るく楽しいものになりますね♪

スポンサーリンク

バルミューダレンジK09Aの電気代はいくら?

バルミューダのオーブンレンジK09Aの消費電力は、レンジで1270W、オーブンで1370Wです。

これをどのくらいの時間使うかは人によると思いますが、多めに見て、レンジを1回10分使うとすると、その電気代は約5.7円です。

これを仮に1日2回、毎日使ったとしても、1ヶ月で343円ほどなので、そこまで高額ではないですね!

オーブンの場合は、料理によって使う時間がかなり変わりますが、1時間使うとすると、約37円です。

毎日使うと、1ヶ月で1110円ほどになりますが、さすがに毎日、オーブンで1時間かかる調理はしないですよね…。

K09Aのレシピを見ると、20分~40程度のものが多いので、これを週に3回程度作るとすると、電気代は148~296円くらいです。

こうしてみると、オーブンの電気代も、高すぎるほどではないですね。

なお、この金額は、他のメーカーのレンジやオーブンと、あまり変わりません。

電気代という点から見ると、標準的な性能と言えますね。

バルミューダレンジK09Aのお手入れ方法は?

バルミューダのオーブンレンジK09Aのお手入れ方法は、とても簡単です。

本体の外側、庫内、扉、パッキン、食材を置くフラットテーブルは、汚れが付いたら、濡らしてしっかり絞った布で拭いてください。

本体上部にある通気口やアース端子、電源コンセントなどは、乾拭きして、ホコリがたまらないようにします。

オーブンで使用できる、付属の角皿は、柔らかいスポンジを使って、キッチン用の中性洗剤で洗いましょう。

本体は汚れたら掃除する、角皿は使ったら洗う、というだけです。

シンプルで良いですね♪

全体として、凹凸のないフォルムをしているので、掃除はとても簡単です。

以上、K09Aのお手入れ方法をご紹介しました!

バルミューダレンジK09Aのレシピ!何が作れる?

バルミューダのオーブンレンジK09Aを使ってできる、レシピを紹介します。

ボリュームたっぷりのメイン料理からお菓子まで、さまざまなメニューが簡単に作れますよ♪

ローストチキン

骨付きの鶏もも肉を使って、お店のような豪快な一品を作ってみましょう!

3人分の作り方は以下の通りです。

  1. 小さめのじゃがいも5個を、皮が付いたまま半分に切る。
  2. 耐熱容器にじゃがいもと水100ccを入れてラップをかけたら、レンジの「手動あたためモード」を使い、600Wで8分加熱する。
  3. ボウルに塩小さじ1.5、コリアンダーパウダーとパプリカパウダーをそれぞれ小さじ半分、白こしょうと黒こしょうをそれぞれ小さじ4分の1、オリーブオイル大さじ3を入れて混ぜる。
  4. 3を骨付きの鶏もも肉3本にすり込む。
  5. オーブンの予熱ありモードを選択し、温度230℃、時間35分にセットする。
  6. 角皿にオーブンペーパーを敷いて、4、2を並べ、ローズマリー3本も並べる。
  7. オーブンの予熱が終わったら、上段に6を入れて、35分焼く。

手順はシンプルですが、スパイシーで、ジューシーな鶏肉ができあがりますよ!

スパニッシュオムレツ

じゃがいもやたまねぎが入った、ボリューミーなオムレツです。

18センチサイズのスキレットがあれば、具材を炒めたあと、そのままオーブンで調理できますよ♪

4人分の作り方は以下の通りです。

  1. オーブンの予熱ありモードを選択し、温度230℃、時間25分にセットする。
  2. 中サイズのじゃがいも3個の皮をむき、3ミリ程度の輪切りにする。
  3. 玉ねぎ半分を薄切りにする。
  4. にんにく1片を潰して皮と芯を取り除く。
  5. スキレットににんにくとオリーブオイル大さじ4を入れ、弱火にかける。
  6. にんにくがきつね色になったら、にんにくを取り出す。
  7. 6に2と3とバター15グラムを加え、煮るようにじっくり炒めて、じゃがいもにしっかり火を通す。
  8. ボウルに卵4個、塩小さじ半分、粉チーズ大さじ1、白こしょう少々を入れて混ぜ、7を熱いまま入れて混ぜる。
  9. 8をスキレットに戻して、角皿に乗せ、予熱が終わったオーブンの下段に入れる。25分焼く。

ケチャップをかけるのが一般的ですが、マヨネーズやマスタードをかけても美味しいですよ!

チーズケーキ

K09Aではさまざまなお菓子が作れますが、なかでも手順がシンプルで、誰もが好きなチーズケーキを紹介します!

作り方は以下の通りです。

  1. クリームチーズ200グラムを常温に戻しておく。
  2. バタークッキー70グラムをビニール袋などに入れて綿棒で細かく潰す。
  3. 2に溶かした無塩バター30グラムを混ぜる。
  4. 15センチサイズのケーキ型にオーブンペーパーを敷き、3を入れて、平らに敷き詰める。
  5. オーブンの予熱ありモードを選択し、温度180℃、時間35~40分にセットする。
  6. ボウルに1とサワークリーム90グラムを入れ、泡だて器でよく混ぜる。
  7. 6にグラニュー糖75グラムを加え、すり混ぜる。
  8. 別のボウルに、卵1個と卵黄1個、生クリーム小さじ2、バニラエッセンス5滴を入れてよく混ぜる。
  9. 7に8を少し加え、よく混ぜる。混ざったらまた少し加えて…と繰り返す。
  10. すべて混ぜ終えたら、レモン汁大さじ1を加えてさらによく混ぜる。
  11. 10に薄力粉大さじ1を振るいながら加え、だまにならないようによく混ぜる。
  12. 11を4の上から入れて、表面を平らにする。
  13. 角皿に12を乗せて、予熱が終わったオーブンで35~40分焼く。
  14. 竹串をさしてみて、生地がくっつかなければ、粗熱をとって冷蔵庫で冷やす。

焼き時間は、好みに応じて調節してください。

色が黒っぽくなってしまう場合は、アルミホイルをかぶせると良いですよ♪

バルミューダレンジK09Aの機能や特長

バルミューダのオーブンレンジK09Aについて、ここまででご説明しきれなかった機能や特長について、全て解説しますね♪

オーブン機能のヒーターが高性能

K09Aのレンジ機能が、庫内全体を均一に温めることはすでに紹介しましたが、オーブン機能もとても優秀です。

庫内には2本のヒーターが内蔵されており、食材全体を均等に加熱します。

一般的なオーブンと比較しても、熱が均等に広がるそうですよ!

FALCONの角皿とレシピブックも購入可能

K09Aには角皿が付属しますが、別途FALCON社製の角皿を購入することもできます。

FALCONはヨーロッパ等で広く知られたイギリスの老舗食器ブランドで、耐熱性や耐久性に優れたホーローの食器を作っていることで有名です。

K09A向けの角皿は、外側が黒、内側が白というスタイリッシュなデザインで、付属の角皿よりも深めに作られているため、調理の幅も広がります。

料理を美味しく見せてくれるので、食材を入れて調理したあと、そのままテーブルに出してもおしゃれですよ♪

なお、その角皿を使ってできるレシピ7品を紹介する、レシピブックも付いてきます。

興味のある方は、ぜひチェックしてください!

スポンサーリンク

-家電