※アフィリエイト広告を利用しています。

広告 子育て

ピントキッズWITHyouとWITHの違いを比較したら9つあった!どっちがおすすめ?

ピントキッズWITHyouとWITHの違いを比較して、徹底解説します♪

ピントキッズWITHyouとピントキッズWITHの違いを比較したところ、以下の9つでした。

ピントキッズWITHyouとWITHの違い

  1. スクリーンの大きさの違い
  2. 撮影できるサイズと枚数の違い
  3. ボタンの配置の違い
  4. サイズと重さの違い
  5. 音楽機能があるかどうかの違い
  6. ゲームにロック機能があるかどうかの違い
  7. 充電時間の違い
  8. 保証の日数の違い
  9. カラーバリエーションの違い

本文にて詳しくお話ししていきますね!

▼ピントキッズWITHyouは、ベビーピンク・ペールブルー・カフェオレ・オフホワイト・ネイビーの5色展開です♪

▼ピントキッズWITHは、ベビーピンク・ペールブルー・カフェオレ・オフホワイト・ペールパープルの5色展開です♪

ピントキッズWITHyouとピントキッズWITHの違いを比較!

ピントキッズWITHyouとピントキッズWITHの違いは、以下の9つです。

ピントキッズWITHyouとピントキッズWITHの違い

  1. スクリーンの大きさの違い
  2. 撮影できるサイズと枚数の違い
  3. ボタンの配置の違い
  4. サイズと重さの違い
  5. 音楽機能があるかどうかの違い
  6. ゲームにロック機能があるかどうかの違い
  7. 充電時間の違い
  8. 保証の日数の違い
  9. カラーバリエーションの違い

それぞれの違いを詳しくご紹介しますね。

①スクリーンの大きさの違い

ピントキッズWITHyouは、ピントキッズWITHのカメラの性能などを、より使いやすいように進化させたものです。

なかでも、特に変わっているのが、スクリーンの大きさです。

スクリーンというのは、デジカメの裏側に付いている、撮影時に確認する画面のことですね。

このサイズが、ピントキッズWITHは2.0インチだったのが、ピントキッズWITHyouでは2.4インチになりました。

ピントキッズWITHyouのほうが、一回り大きいという印象ですね。

もちろん、スクリーンが大きい方が、操作がしやすいので、カメラとしての使い勝手はピントキッズWITHyouの方が良いといえるでしょう。

ただ、後ほどご紹介しますが、スクリーンが大きくなったぶん、本体も少し、ピントキッズWITHyouの方が大きいです。

とにかく小さいものが欲しいという場合は、ピントキッズWITHも良いですね!

②撮影できるサイズの違い

ピントキッズWITHの写真は、画素数が1200万画素、解像度が3000×4000です。

ピントキッズWITHyouの方は、画素数、解像度は公開されていないものの、「撮影サイズ」は2542×1944から8000×6000とされています。

画素数、解像度、撮影サイズと、表現が異なるので、どちらがどのくらい優れているのか、正確に判断はできないのですが、数値が変わっているので、変化していることは間違いないと思います。

なお、ピントキッズWITHの画素数、解像度は、一般的なスマホカメラと比べても、見劣りしないレベルです。

一方、ピントキッズWITHyouの公式サイトには、スマホや本格的なデジカメのような、繊細で高画質な写真というよりは、レトロで懐かしい雰囲気の写真が撮れる、と書かれています。

子どもがどちらの方が好きか、選ばせてあげても良さそうですね。

なお、ピントキッズWITHyouもピントキッズWITHも、撮影したデータはSDカードに保存されます。

SDカードは32GBのものが付属するので、別途購入する必要はないですよ!

ただ、SDカードの容量が同じなのに、ピントキッズWITHyouとピントキッズWITHでは、撮影できる写真の数がかなり違います。

ピントキッズWITHyouは1000枚程度なのですが、ピントキッズWITHは10000枚以上撮影できるとのこと。

1枚の写真の容量は、ピントキッズWITHyouの方が大きいということになります。

そう考えると、ピントキッズWITHyouの方が高画質なのですね。

とは言え、子どもが撮影することを考えると、画質よりも、枚数が多く撮れた方が良いという考え方もあると思うので、この点も、子どもの好みに合わせて選んだ方が良いですね。

ちなみに、保存したデータは、カードリーダーや付属のUSBケーブルを使って、パソコンやスマホに転送できます。

SDカードの容量がいっぱいになっても、パソコン等にデータを送って、SDカードのデータは削除してしまえば、また何度も撮影できますよ♪

③ボタンの配置の違い

ピントキッズWITHyouとピントキッズWITHのカメラの裏側には、スクリーンと操作ボタンがあります。

電源ボタンのほか、ズームイン/アウトや、フィルター、タイマーなどの機能が、このボタンを押すことで利用できます。

スクリーンの表示を見ながら、思った通りに操作できるので、とても簡単ですよ!

このボタンの機能は、ピントキッズWITHyouもピントキッズWITHも同じなのですが、配置というか、大きさが少し違います。

ピントキッズWITHyouは、スクリーンが大きいぶん、ボタン同士の間隔が狭く、細長い形をしていますが、そのぶんサイズは少し大きめです。

一方、ピントキッズWITHは、ボタンはとてもコンパクトですが、ボタン同士がある程度離れているので、子どもが操作するとしても、あまり押し間違えることはないでしょう。

使い勝手としては、それほど変わらないので、この違いは、あまり気にしなくて良いですね。

④サイズと重さの違い

ピントキッズWITHyouの大きさは、本体が9センチ×7.4センチ×5.3センチです。

ピントキッズWITHは8センチ×6センチ×4.5センチなので、WITHの方がコンパクトですね。

なお、カバーを付けたときのピントキッズWITHyouのサイズは10センチ×7.4センチ×5.3センチで、ピントキッズWITHの場合は、9.5センチ×6.5センチ×5センチです。

カバーを付けると、少し差が縮まりますね。

また、重さは、ピントキッズWITHyouが本体87グラム、カバー込で155グラム、ピントキッズWITHが本体65グラム、カバー込で115グラムです。

どちらもかなり軽いですが、特にピントキッズWITHが軽量です。

ただ、小さくて軽い方が持ちやすいのか、ある程度大きくて、重量もあった方がなくさないのか…というのは、子どもの性格にもよると思います。

使う子に合わせて、選択してくださいね♪

⑤音楽機能があるかどうかの違い

ピントキッズWITHyouは、MP3形式の音源を再生する機能があります。

付属のSDカードに音源データを入れれば、カメラで音楽を聞くことができるのです!

大人のカメラにも、なかなか音楽を聞けるものはないですから、ピントキッズWITHyouならではの、画期的な機能と言えますね♪

もちろん、ピントキッズWITHにはない機能ですよ!

⑥ゲームにロック機能があるかどうかの違い

ピントキッズWITHyouにもピントキッズWITHにも、ゲーム機能が搭載されています。

ちょっと時間が空いてしまったときなどに、手軽に遊べて良いですよね!

ただ、カメラよりも、ゲームの方に夢中になる子もいるようです…。

そこで、ピントキッズWITHyouには、ゲームのロック機能が搭載されました。

ゲームの起動に、パスワードによるロックがかけられます。

子どもに渡す前に、大人がパスワードを設定しておけば、パスワードがわからない子どもは、ゲームを遊ぶことができないというわけです。

なお、いったんロックを解除して、パスワードを再設定することもできます。

普段はロックをかけておいて、長時間の移動のときなどに、一時的に使わせるということも可能ですよ♪

⑦充電時間の違い

ピントキッズWITHyouもピントキッズWITHも、連続で使えるのは、およそ3時間ほどです。

子どもが使うと考えれば、十分な性能ですよね!

しかし、バッテリーを使い切ったあと、満充電になるまでにかかる時間は、ずいぶん異なります。

ピントキッズWITHyouの場合は、およそ1時間半ですが、ピントキッズWITHは、3~5時間もかかります。

ピントキッズWITHの、最長5時間というのは、ずいぶん長いですよね…。

バッテリーをいったん使い切ってしまったら、その日のうちにもう一度使うことは難しそうです。

ピントキッズWITHyouの方が、バッテリーの使い勝手は圧倒的に上ですね!

⑧保証の日数の違い

ピントキッズWITHyouは、初期不良などで使えなかった場合や、普通に使っていたのに壊れてしまったときのために、90日間の保証が付いています。

万一のことを考えると、このサービスはありがたいですね♪

なお、ピントキッズWITHにも、同じく保証が付いていますが、その日数は30日間です。

保証の日数は、長いに越したことはないので、この点は、ピントキッズWITHyouの方が安心ですよね!

⑨カラーバリエーションの違い

ピントキッズWITHyouのカラーバリエーションは、ベビーピンク、ペールブルー、カフェオレ、オフホワイト、ネイビーの5色です。

ピントキッズWITHも5色ですが、ベビーピンク、ペールブルー、カフェオレ、オフホワイト、ペールパープルの5種類です。

ピントキッズWITHyouとピントキッズWITHは、大きさは違うものの、本体の形はとてもよく似ているので、ベビーピンク、ペールブルー、カフェオレ、オフホワイトは、どちらを選んでも、あまり変わりません。

ただ、ピントキッズWITHyouのネイビーは、他とは明らかに異なる、かなり濃い色です。

他のカラーがふんわりした優しい色なので、これはとても目立ちますね!

他の子と違った色や、はっきりした色が好きな子、ちょっと大人びた雰囲気が好きな子は、ピントキッズWITHyouのネイビーはきっととても喜びますよ♪

一方、ピントキッズWITHのペールパープルは、幼い女の子が大好きな、薄い紫色です。

この色がとても気に入る子も多いと思うので、好きなカラーを選んであげてくださいね!

ちなみに、ピントキッズには、クローバー(Clover)というタイプもあります。

ピントキッズクローバーは、カメラとしてはWITHyouとまったく同じ製品ですが、カバーのデザインが異なります。

ピントキッズクローバーでは、カバーに「Good day!」と書かれた吹き出しと、可愛いクローバーの絵が付いていて、色はカフェオレ、ペールブルー、ペールパープルの3色です。

ピントキッズWITHyouのペールパープルが欲しい子は、こちらを選ぶのも良いでしょう。

ポップなデザインが好きな子は、きっと気に入りますよ♪

▼ピントキッズWITHyouは、ベビーピンク・ペールブルー・カフェオレ・オフホワイト・ネイビーの5色展開です♪

▼ピントキッズWITHは、ベビーピンク・ペールブルー・カフェオレ・オフホワイト・ペールパープルの5色展開です♪

ピントキッズWITHyouとピントキッズWITH共通の機能や特長

ここからは、ピントキッズWITHyouとピントキッズWITHの共通の機能や特特長についてお話ししますね♪

ピントキッズWITHyou、ピントキッズWITHどちらも子ども向けの製品ながら、ピントや明るさの自動補正機能、8倍までのズーム機能が付いた、高性能なデジカメです。

SDカードや充電用のケーブル、日本語のマニュアルが付いてくるので、届いてすぐに使えますよ!

シリコンカバーとストラップ付き

ピントキッズWITHyouとピントキッズWITHは、カメラと同じ色のシリコンカバーと、首から下げられるストラップが付いてきます。

カメラだけで手に持っていると、いつ落とすか心配でならないですが、ストラップがあれば、安心ですね♪

なお、ピントキッズWITHyouとピントキッズWITHは、先ほども紹介した通り、大きさが異なります。

形はよく似ていますが、ピントキッズWITHyouのカバーをピントキッズWITHに付けることなどはできないので、注意してくださいね!

自撮りや動画の撮影もできる

ピントキッズWITHyouにもピントキッズWITHにも、インカメラが付いています。

そのため、カメラを手に持って、自撮りすることも可能です。

タイマー機能もあるので、少し離れたところにカメラを置いて、友達と一緒に写るというようなこともできますよ!

また、撮影したものは、「プレビューモード」という機能でいつでも確認できます。

写真写りを気にする年齢の子どもも、思いっきり楽しめますね♪

さらに、ピントキッズWITHyouとピントキッズWITHは、動画も撮影できます。

できることがたくさんあるので、子どもの発想力や想像力が育ちますね!

オリジナルのフレームを搭載

ピントキッズWITHyouとピントキッズWITHには、写真を飾るフレームが搭載されています。

デザインは異なりますが、どちらにも20種類以上あるので、撮影した写真をおしゃれに彩ることができますよ!

また、色味を変えるフィルター機能もあるので、さまざまな加工を楽しんでくださいね♪

自動で電源がオフになる

ピントキッズWITHyouとピントキッズWITHには、電源を切り忘れていても、自動的に電源がオフになる機能が付いています。

子どもが使うカメラなので、こうした機能があるのは嬉しいですね♪

ピントキッズWITHyouがおすすめな子供

  • 大きなスクリーンで操作したい子
  • 味のある写真を撮影したい子
  • ある程度大きい方が安心な子
  • 音楽を聞きたい子
  • ゲームをやりすぎそうな子
  • 一日に何度も使いたい子
  • 濃い色のカメラが欲しい子

▼ピントキッズWITHyouは、ベビーピンク・ペールブルー・カフェオレ・オフホワイト・ネイビーの5色展開です♪

ピントキッズWITHがおすすめな子供

  • 大量に撮影したい子
  • 軽くて小さい方が良い子
  • 壊すかもしれないので安い方が良い子

▼ピントキッズWITHは、ベビーピンク・ペールブルー・カフェオレ・オフホワイト・ペールパープルの5色展開です♪

ピントキッズWITHyouとピントキッズWITHの違いを比較!どっちがおすすめ?

ピントキッズWITHyouは、ピントキッズWITHのカメラをアップデートしたものなので、全体として、性能はピントキッズWITHyouの方が上です。

そのため、これから購入するなら、ピントキッズWITHyouの方が良いでしょう。

スクリーンが大きくて、使いやすいだけでなく、全体的な操作性も上がっているので、快適に使えます。

ゲームのロック機能も、とても便利ですよね!

少しでもコンパクトな方が良いなら、ピントキッズWITHもありだとは思いますが、実際のところ、そこまで使い勝手は変わらないです。

ただ、初めてカメラを購入するので、まずは安いもので様子を見るという意味では、ピントキッズWITHも良いと思います。

一度に1万枚も撮影できるので、いらない写真を大量に撮影してしまっても、そう簡単に容量がオーバーすることはないでしょう。

しかし、写真や動画の撮影、加工などをしっかり楽しみたいなら、ピントキッズWITHyouがおすすめですよ!

ピントキッズWITHyouとWITHの違いを比較したら9つあった!まとめ

ピントキッズWITHyouとピントキッズWITHの違いを、9つお話ししました。

ピントキッズWITHyouとピントキッズWITHの違いは、この9点でしたね!

ピントキッズWITHyouとピントキッズWITHの違い

  1. スクリーンの大きさの違い
  2. 撮影できるサイズと枚数の違い
  3. ボタンの配置の違い
  4. サイズと重さの違い
  5. 音楽機能があるかどうかの違い
  6. ゲームにロック機能があるかどうかの違い
  7. 充電時間の違い
  8. 保証の日数の違い
  9. カラーバリエーションの違い

▼ピントキッズWITHyouは、ベビーピンク・ペールブルー・カフェオレ・オフホワイト・ネイビーの5色展開です♪

▼ピントキッズWITHは、ベビーピンク・ペールブルー・カフェオレ・オフホワイト・ペールパープルの5色展開です♪

-子育て