※アフィリエイト広告を利用しています。

広告 家電

FK-WH1とKFK-401の違いを比較したら5つあった!アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズル

fk-wh1 kfk-401 違い

 

FK-WH1とKFK-401の違いを比較し、詳しく解説します!

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルFK-WH1とKFK-401の違いを調べてみたところ、以下の5つあることがわかりました。

FK-WH1とKFK-401の違い

  1. 価格の違い
  2. 付属品の違い
  3. カラーの違い
  4. アロマ対応であるかないか
  5. ダニ撃退が効果的に出来るか出来ないか
本文にて詳しく説明していきますね♪

 

▼アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルFK-WH1

 

▼アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルKFK-401

 

スポンサーリンク

アイリスオーヤマ布団乾燥機ハイパワーツインノズルFK-WH1とKFK-401の違いを比較

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルFK-WH1とKFK-401の違いについて解説していきます。

FK-WH1とKFK-401の違い

  1. 価格の違い
  2. 付属品の違い
  3. カラーの違い
  4. アロマ対応であるかないか
  5. ダニ撃退が効果的に出来るか出来ないか
それぞれの違いを詳しくご紹介しますね。

 

①価格の違い

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルFK-WH1とKFK-401は価格が結構違います。

買う場所にもよりますが、FK-WH1の方では、アイリスオーヤマの公式で買うと約22000円、その他のショッピングサイトだと、約15000円程度が平均でした。(2023年6月7日時点)

一方、KFK-401は、アイリスオーヤマの公式で買った場合が約28100円、その他のショッピングサイトが約18000円が平均となっていました。

価格としてはKFK-401の方が高いことが分かりました。

②付属品の違い

これには私自身とても驚いたのですが、FK-WH1の方には、靴乾燥アタッチメントが2個しか付いてこないんです。

一方、KFK-401は、靴乾燥アタッチメント2個の他にアロマケース、脱脂綿が3枚、ダニ撃退布団袋まで付いてきます。

他にも、別売りの付属品もあるので使い方に合わせることが出来ますよ♪

③カラーの違い

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルはFK-WH1とKFK-401でカラーが異なってきます。

FK-WH1の方がホワイトであり、KFK-401がゴールドになっています。

全面はどちらもホワイトで、本体のカラーがそれぞれ異なっています。

④アロマ対応であるかないか

布団乾燥機でアロマが対応しているというのはなかなかないのではないでしょうか。

私自身も初めてアロマ対応のものがあることを知りました。

しかし…残念ながら、両方の機種でアロマが使えるわけではないんです。

アロマが使えるのは、KFK-401の方です。

アロマケースが付属されていることでアロマ使用が可能です。

アロマが使えるということで布団などが素敵な匂いになるので良いですね。

⑤ダニ撃退が効果的に出来るか出来ないか

結論としてはどちらの機種もダニの撃退は出来るのです。

ですが、効果的に行うにはKFK-401の方が優れています。

FK-WH1でダニ撃退を行う場合、ノズルを布団に入れれば出来ますが、効果的に行う場合、ダニ撃退布団乾燥袋を別で用意しなければいけなくなってしまいます。

KFK-401の方は最初から付属品として付いているので、効果的に行うことが出来ます。

ダニ撃退のやり方としてこうした違いがあることが分かりました。

▼アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルFK-WH1

 

▼アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルKFK-401

 

スポンサーリンク

アイリスオーヤマ布団乾燥機ハイパワーツインノズルFK-WH1とKFK-401の共通の機能や特長

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルFK-WH1とKFK-401の共通の機能などを説明していきます。

FK-WH1とKFK-401共通の機能

  • あたため予約モード
  • ハイパワー
  • ロングホース
  • 4つの自動モード
  • 手動モード
  • 保温モード
  • 靴乾燥
  • 安全装置搭載
それでは、下記にて詳しく説明していきますね。

 

あたため予約モード

特に寒い冬など、布団に入った途端に布団が冷たいと辛いですよね。

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルFK-WH1・KFK-401を使えば、寝る時間に合わせて設定しておくことで、寝るときには布団が暖かくなっています。

予約を入れると、予約をした30分前から暖めを開始してくれて、設定した時間には布団の暖めが完了しています。

ハイパワー

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルFK-WH1,KFK-401は2枚の布団を5分で暖めることができます。

1枚の布団だけでももちろん暖まるのは早いのですが、2枚の布団でも短い時間で暖めてくれます。

これなら、あ!!暖め忘れたとなってしまったとしても数分で暖まるので良いですね。

ロングホース

約80cmまで伸びてくれます。

ノズルにはサイドフラップが付いているので安定感がアップしていますし、対応サイズもシングル、セミダブル、ダブルと広いので安心です。

4つの自動モード

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルFK-WH1,KFK-401には4つの自動モードが付いています。
自動モードの種類としては
・あたためモード
・冬モード
・夏モード
・ダニモード
があります。

どのモードもボタン1つで設定できます。

この簡単さはとてもいいですね!

手動モード

自動モードの他に手動モードもあります。
手動モードの種類は
・温度設定
・時間設定
があります。

温度設定では高温・低温・送風が設定できます。

時間設定では5.15.30.45.60.75.90.120.180分の設定が出来ます。

細かく設定が出来るのは使い道も広がりますね♪

保温モード

寝る前に布団を暖めていたとしても、寝るのが遅くなってしまって布団が冷たくなっていたら嫌ですよね。

また、睡眠時に冷えてしまったり、寒くて寝れない…ということもあるかと思います。

実際、私がそうです^^;

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルFK-WH1.KFK-401は保温モードが付いています。

運転が終了した後に出力を抑えて暖かさを持続してくれます。

最大で2時間保温してくれますよ!

靴乾燥

布団の他にも靴の乾燥が行うことが出来ます。

アタッチメントが付いているのでそれを取り付けてあげることで2足同時に乾燥させることが出来ます。

また、靴乾燥って、スニーカーがメインな感じがしますが、アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルFK-WH1.KFK-401はブーツや革靴などにも対応しています。

実は空気の入れ替えや乾燥にも使えちゃいます!

梅雨の時期や雨の日は靴が濡れてしまうので、臭いが出やすいですし、ブーツなども蒸れてしまいやすいので、対応してくれるものが多いのは嬉しすぎますね。(※本革などの耐熱温度が低い素材が使われている場合は送風モードで!)

▼アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルFK-WH1

 

▼アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルKFK-401

 

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエFK-WH1がおすすめな人

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルFK-WH1がおすすめな人は、

こんな方におすすめ

  • 価格を抑えたい
  • 付属品が必要ない
  • ダニ撃退というよりも布団を暖めたい
  • アロマはいらない

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルKFK-401は値段が結構高いので、値段を出来るだけ抑えたい!!という人には断然、FK-WH1の方がおすすめになります。

また、アロマの匂いがあまり好きではないからアロマケースはいらないんだよね…という方や、付属品をあまり使わない、ダニ撃退よりもとにかく布団を暖めたい!!という方もアイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルFK-WH1の方がおすすめになります。

▼アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルFK-WH1

 

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエKFK-401がおすすめな人

それでは、逆にアイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルKFK-401がおすすめな人を挙げていきます!!

こんな方におすすめ

  • ダニをしっかり撃退したい
  • 通常のダニ撃退では不安がある
  • アロマの香りを楽しみたい

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルFK-WH1の方では、ダニ撃退布団乾燥袋が別売りになってしまうので、乾燥袋なしでやった場合はきちんとダニが撃退されているのか不安な方も多いかと思います。

よりダニをしっかり撃退したい!!という人にはアイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルKFK-401の方がおすすめになります。

ダニ撃退布団乾燥袋を使うことでダニをしっかり撃退することが出来ます。

また、アロマの香りを布団に付けたい!!という方もアイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルKFK-401の方がおすすめになります。

どのようにして使いたいかでどちらが向いているのかが変わってくるというのもあると思うので、皆さんぜひ、上記も参考にしてみてくださいね!

私自身は、KFK-401の方が好みです!

 

▼アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルKFK-401

 

FK-WH1とKFK-401の違いを比較したら5つあった!アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズル まとめ

以上、アイリスオーヤマ布団乾燥機ハイパワーツインノズルFK-WH1とKFK-401の違いを5つお話ししました。

FK-WH1とKFK-401の違いは、この5点でしたね!

FK-WH1とKFK-401の違い

価格の違い
付属品の違い
カラーの違い
アロマ対応であるかないか
ダニ撃退が効果的に出来るか出来ないか

 

▼アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルFK-WH1

 

▼アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエハイパワーツインノズルKFK-401

 

スポンサーリンク

-家電