広告 家電

IB-WX3の口コミ評判をレビュー!シャーププラズマクラスターの風量や効果についても♪

ib-wx3 口コミ

シャーププラズマクラスターIB-WX3の口コミ評判をレビューしていきます。

また、IB-WX3の風量や髪への効果などについてもお話ししますね!

シャーププラズマクラスターIB-WX3は、プラズマクラスター技術が搭載されていることが最大の特長です。

シャーププラズマクラスターIB-WX3の口コミには、ポジティブな意見がかなり多かったです。

シャーププラズマクラスターIB-WX3は

  • 髪に優しい
  • 熱くない

などが期待できますよ。

本文にて、詳しくお話ししていきますね!

 

▼髪に優しいシャーププラズマクラスターIB-WX3は、リネンゴールドとフローズンホワイトの2色展開です♪

 

スポンサーリンク

シャーププラズマクラスターIB-WX3の口コミ評判をレビュー!

シャーププラズマクラスターIB-WX3の口コミや評判をレビューしていきます!

良いと感じた意見ばかりでなく、ネガティブな口コミもしっかり紹介していきますね。

 

シャーププラズマクラスターIB-WX3の悪い口コミやデメリット!

シャーププラズマクラスターIB-WX3の口コミは良い評価が多かったのですが、1つだけ音がうるさいという口コミがありました。

しかし、音がうるさいと感じるのは風量を最大にしているときだけで、他の風量にしているときに音がうるさいという口コミはありませんでした。

音が気になる、またはドライヤーを夜に使う場合は、風量を最大以外にしておけば大丈夫ですよ。

シャーププラズマクラスターIB-WX3の良い口コミやメリット!

続いて、シャーププラズマクラスターIB-WX3の良い口コミをレビューしていきますね。

●髪に優しい

  • 髪がツルツルになった
  • 髪がサラサラになった
  • 仕上がりがとても良い
  • 髪が熱くならない

シャーププラズマクラスターIB-WX3の運転モードには、髪をいたわる「センシングドライモード」、髪のツヤが出る「ビューティモード」、地肌をしっかり乾かす「地肌ドライモード」があるので、自分の好みに合わせて髪を乾かすことができます。

髪と地肌を優しく守りながら、髪を乾かすことができるのは嬉しいですね!

●熱くない

  • ロングヘアを乾かすときに汗だくにならなくてすむ
  • 髪が熱くならない
  • 髪のダメージが少ないように感じる
  • 熱くないから夏場には嬉しい

シャーププラズマクラスターIB-WX3のビューティモードは、周辺温度を感知するセンサーによって、季節に適した風を出してくれるので、髪が熱くなる心配が少ないです。

夏はただでさえ暑いのに、ドライヤーで髪を乾かすとなると余計に暑く感じることがありますが、周辺温度を感知してくれるセンサーによって適温となる風を出してくれるのは嬉しいですね。

▼シャーププラズマクラスターIB-WX3!

 

スポンサーリンク

シャーププラズマクラスターIB-WX3の風量は?

シャーププラズマクラスターIB-WX3の風量は、1番風量が大きいTURBOモードで、毎分1.2立方メートルとなります。

ドライヤーの風量は毎分1.3立方メートルが一般的となっているので、シャーププラズマクラスターIB-WX3の風量はほんの少し小さいようですが、特に問題はなさそうですね。

シャーププラズマクラスターIB-WX3は、2つの吹出口から風を送り出すことができるドレープフローという技術があるので、髪を速く乾かすことができます。

▼シャーププラズマクラスターIB-WX3!

 

シャーププラズマクラスターIB-WX3の髪への効果は?

シャーププラズマクラスターIB-WX3には、プラズマクラスター技術が搭載されています。

プラズマクラスター技術とは、プラズマ放電によって自然界にあるプラスイオンとマイナスイオンを作り出し空気中へ放出させる技術のことです。

シャープ独自の技術で空気清浄機や美容機器だけでなく、交通機関・オフィス空間・公共施設などでも使われています。

プラズマクラスターで作られたプラスイオンとマイナスイオンによって、

・髪がうるおう
・髪をまもる

という効果を得ることができます。

●髪がうるおう

プラスイオンとマイナスイオンによって作られた水分子コートによって、髪の表面にうるおいを与えてくれます。

他にもキューティクルを引き締める、髪の弾力性がアップするなどの効果もありますよ!

●髪をまもる

髪をブラッシングすると髪にプラス、ブラシにマイナスが帯電してしまいます。

シャーププラズマクラスターIB-WX3から出るプラスイオンとマイナスイオンによって、それぞれの静電気を抑えてくれるので、キューティクルをまもりサラサラとした髪に仕上げてくれます。

また、静電気を抑えてくれることで髪のツヤツヤ感がアップする、ヘアカラーが長持ちする、紫外線ダメージを抑えるなどの効果もあります。

▼シャーププラズマクラスターIB-WX3!

 

シャーププラズマクラスターIB-WX3の機能や概要!

シャーププラズマクラスターIB-WX3の機能を紹介します。

ドレープフロー

美容室やサロンでは髪を速く乾かすために、片手に2台のドライヤーを持つというテクニックがあります。

このテクニックをヒントに誕生したのがドレープフローで、2つの吹出口から風が髪に立体的に押し分けてくれるので広く深く風が入るため、速く髪を乾かすことができます。

デザイン

シャーププラズマクラスターIB-WX3はノズルが短くなっているので、小さな腕の動きで髪全体を乾かすことができます。

また、IB-WX3は握りやすいハンドルや片手で切り替えが簡単にできるボタン・スイッチ、上下左右に振りやすくなっているバランス設計となっているので、使いやすいデザインとなっていますよ。

運転モード

シャーププラズマクラスターIB-WX3には、「スピーディードライモード」・「センシングドライモード」・「ビューティモード」・「地肌ドライモード」・「ジェントルモード」の5種類があります。

●スピーディードライモード

高温の風で速く髪を乾かすことができます。

タオルで髪についている水分を軽く拭き取り、セット用ノズルを外して使うと速乾効果を高められます。

●センシングドライモード

ドライヤーの熱が苦手な人や暑い夏に適した運転モードです。

髪に当たる風の温度が熱くないので、熱風が苦手なヘアカラーを施した髪を乾かすのに適しています。

また、プラズマクラスターからでるイオンの力でキューティクルを守ってくれるので、ヘアカラーを長持ちさせる効果もあります。

●ビューティモード

自動的に温度調整するシーズナルと温風と冷風を交互にするノーマルの2種類があります。

シーズナルはビューティモードのランプが点灯した状態で、周辺温度を感知するセンサーによって季節にあった温風と冷風を交互に出してくれます。

ノーマルはビューティモード運転中にモードボタンを約2秒長押しすることで、ビューティモードのランプが点滅して使えるようになり、高温風と冷風を交互に出してくれます。

温風と冷風を交互に髪にあてることでキューティクルが引き締められ、ツヤツヤとした髪にすることができます。

●地肌ドライモード

50度の風だけを出すモード1と50度の風と冷風を交互に出すモード2の2種類があります。

モード1は地肌ドライモードのランプが点灯した状態で、地肌ドライモード運転中にモードボタンを約2秒長押しすることで地肌ドライモードのランプが点滅してモード2が使えるようになります。

地肌ドライモードは、ある程度髪を乾かしてから使うのがオススメです。

●ジェントルモード

シャーププラズマクラスターIB-WX3に新しく搭載されたモードで、ドライヤーの大きな音や強い風が苦手な小さな子どもに使えるようになっています。

風量と温度を抑えたジェントルモードを社内モニターテストしたところ、「ドライヤーを使いながらでも子どもと会話ができた」、「子どもが大人しくしてくれたのでドライヤーで髪を乾かすことができた」など好評価だったそうですよ!

風量ボタンを押しながら電源を入れるとジェントルモードになり、スピーディードライモードのランプが点滅します。

距離センサーが頭との距離を監視してくれるので、万が一頭にドライヤー本体が近づきすぎると冷風が出る仕組みになっています。

●アプリで風をカスタマイズ

シャーププラズマクラスターIB-WX3で使える美髪アプリ「ボーテアップ(beautéApp)」で、自分好みの風を作ることができます。

温度帯は冷風から高温までの7種類、時間帯は1秒から30秒まで1秒間隔で設定することができます。

「ボーテアップ(beautéApp)」に登録できる情報は、最大4つまでです。

【ボーテアップ(beautéApp)設定方法】

  1. 温度帯と時間帯の組み合わせで、使いたい風を設定して登録します。
  2. ドライヤー本体のプラグがコンセントに差し込んだ状態で、アプリから登録した情報を送信します。
  3. ドライヤー本体にある「APP」の文字が点灯したら設定は完了です。

 

【ボーテアップ(beautéApp)操作方法】

  1. ドライヤー本体の電源を入れます。
  2. モードボタンを押し、APPモードにします。
    ※ モードボタンの5番目にAPPモードが追加されています。
髪の長さと気分を選ぶことで、それにあった風を提案してくる「コンシェルメニュー」もありますよ!

▼シャーププラズマクラスターIB-WX3!

 

IB-WX3の口コミ評判をレビュー!シャーププラズマクラスターの風量や効果についても♪まとめ

以上、シャーププラズマクラスターIB-WX3の口コミ評判レビューやIB-WX3の風量や髪への効果などについてお話ししました♪

シャーププラズマクラスターIB-WX3は、髪に優しく様々な温度の風を出すことができるので、小さなお子様から大人まで使用できますね。

▼髪に優しいシャーププラズマクラスターIB-WX3は、リネンゴールドとフローズンホワイトの2色展開です♪

スポンサーリンク

-家電