※アフィリエイト広告を利用しています。

広告 生活

ハロウィンパーティーは何する、大人・カップル・中学生や高校生別にご紹介!おすすめの室内ゲームと盛り上がる料理も!

ハロウィンパーティー 何する 大人

ハロウィンパーティーで大人だけの場合何をする?と思ったあなた。

意外にもお家で美味しいご 飯やお菓子、デザートなどを持ちよってお食事や飲み会をするだけの人たちが多いんですよ。

そしてもう少し時間や手間をかけたいのであれば、ハロウィンカラーの飾りつけをしたり簡単なコスプレ衣装を着てみるのも盛り上がりそうですよね!

この記事では

  • 大人だけ、カップルだけでの楽しみ方
  • ハロウィンパーティー中学生・高校生編
  • おすすめの室内ゲーム
  • ハロウィンに盛り上がる料理

などについて詳しくお伝えしていきますね!

大人だけで…どうしようと思っていた方はぜひ見てみてくださいね。

簡単に楽しめるヒントがたくさんありますよ!

お家でハロウィンを気軽に盛り上がっちゃいましょうね。

スポンサーリンク

ハロウィンパーティーの大人の楽しみ方!

まずはお部屋を飾りつけしてみましょう!

最近は 100 均や雑貨やさんで簡単に手に入れることができます。

ハロウィンといえば【かぼちゃ】ですよね。

オレンジ、白、黒、緑などの色々なかぼちゃのオーナメントを置くだけでそれっぽくなります!

本物のかぼちゃを置いても素敵ですね!

そしてドクロやコウモリ、魔女などもモチーフとして飾るのもとてもおすすめです。

ドライフラワーもハロウィンにピッタリですよ!

茶色やオレンジなどのカラーを選べばとてもいい雰囲気づくりができるでしょう。

そして、ドライフラワーはハロウィンパーティーが終わってもお部屋に飾ってしばらく楽しめます。

なのでとてもおすすめのアイテムです。

その他には

  • ハロウィンツリー
  •  ハロウィンリース
  • LEDランタン
  • ハニカムボール
  • ウォールステッカー

などがあります。

どれもダイソーやセリアなど、100 均にも売っています。

あなたの好みのものを選んでみてくださいね!

大人だけならシンプルにモノトーンで統一してみるのもおすすめですよ。

 

スポンサーリンク

ハロウィンパーティーでの楽しみ方カップル編!

二人でハロウィンパーティーなら仮装がおすすめです。

バンパイア、花婿&花嫁、可愛くミニオンやウォーリーなんかもいいですね!

ほかにもたくさんありますよ!

それらを着て街を散歩したり、大人気のテーマパークに遊びに行くのはとっても盛りあがりそうですよね。

ちょっと大人なカップルであれば、お家じゃなくても夜景のきれいなレストランにディナーなんていうのもいいと思います。

ホテルでのハロウィン限定のアフタヌーンティーなどの企画をやっているところもあります!

気になる方は予約必須なので早い時期に調べてチェックしてみるのをおすすめします。

ハロウィンパーティーの楽しみ方!中学生・高校生編♪

やはり仮装ですよね!中学生や高校生におすすめな衣装を紹介します。

ディズニーキャラクターは大人気!

シンデレラやエルサなどのプリンセス系はとってもおすすめです。

ミニオンや白雪姫の七人の小人のマネもみんなでやると盛り上がりそうですよね!

制服にハロウィンメイクをするだけでもとても雰囲気がでますよ!

顔に濃いめのチークやアイライナーでアザを書いてみたり、猫耳をつけて、つけまつげをしてアイラ イナーでヒゲを書いたりしてキャットメイク!なんていうのも可愛いですよね!

時間がたつと汗や皮脂で、すぐ落ちちゃったりするのを防ぐために、ウォータープルーフのアイライ ナーを使うのをおすすめします。

そしてメイク落としを用意するのも忘れないでくださいね! これでばっちりです。

そして簡単に出来ることといえば、お菓子交換です!

一人○○円って決めておいて持ち寄ってお菓子パーティー♪

ハロウィン限定のお菓子もよく売られているので、お父さんやお母さんに相談してちょっと遠いデパ ート一緒に買いに行くのもいいかもしれませんね!

それらを可愛くラッピングしてパーティーに持っていくのもおすすめですよ。

小さなミニサイズのお菓子を可愛いジップロックや紙袋に入れてシールを張ったり、透明な袋に入れ てリボンで結ぶのも可愛いですよ!

ハロウィンパーティーにおすすめの室内ゲームをご紹介!

トイレットペーパーマミーラッピングゲームは知っていますか?

ハロウィンパーティーにピッタリのゲームです。

マミーっていうのは【ミイラ】のことです。

要するにトイレットペーパーでぐるぐる巻きにするゲームです。

2チームに分かれて誰か代表者ひとりをほかの人たちが巻きます。

早く巻き終わったチームが勝ちなのか、キレイに、よりミイラっぽく出来たほうが勝ちなのか自由に ルールを決めて遊べます。

そのあとはミイラ役の人を早く救出するゲームもできますよ!

ゲームが終わった後、細かいトイレットペーパーの破片がたくさん出ますので、みんなで一緒にお片 付けもしましょうね!

その時に使ったトイレットペーパーはお家のお掃除などにも使えますので無駄にしないように出来たらいいですよね!

お菓子釣り

軽めのお菓子にテープで輪ゴムを付けます。

竿は割りばしでもいいでしょう。割りばしにタコ糸などを結び付けて先にはWのように曲げたクリッ プを結び付けます。

するととっても簡単にお菓子釣りゲームが出来ちゃいます!

意外と大人も盛り上がる事間違いなしですよ!

ハロウィンに限らず、お菓子の種類を少し変えるだけで、クリスマスパーティーや誕生日パーティー にも楽しめますよ!

とてもおすすめです。

キャンディー移しゲーム

昔から日本で行われている、豆つかみゲームとまったく一緒です。

アメやチョコレート、ラムネなど個包装のものを使うのがおすすめです!

とってもシンプルなゲームですがチーム戦にしてもいいですし、かなり白熱します。

お菓子つかみ取り

その名のとおり個包装のお菓子をつかみ取りするゲームです。

箱がなかったら、袋やバケツなんかでもいいと思いますよ。

ジャックオーランタン(かぼちゃ)探し

色んなカラーやサイズのかぼちゃのオーナメントなどを部屋中に隠して、探し当てるゲームです。

カ ボチャにシールで点数を張っておいて合計の点数が高い方が勝ち!とか、白いカボチャが得点2倍と かルールを決めておいてゲームをしても楽しいですよ。

かぼちゃじゃなくても、キャンディなどでやってもいいですよね!

ロシアンルーレットゲーム

人数分用意したトマトジュースの中の一つだけを辛くしたり酸っぱくしてリアクションを楽しむゲー ムです。

年齢によって味付は変えましょうね。

市販のシュークリームなどを使うのもおすすめですよ。

ハロウィンパーティーに盛り上がる料理をご紹介!

丸ごとカボチャのグラタン

カボチャをそのまま電子レンジで4~5分加熱します。

かたい場合は加熱時間を増やしてくださいね!

上部を切落して中身(種やわた)を取り除いて中につくったホワイトソースや挽肉、マカロニなどお好 みの具を入れて一番上にチーズをのせて、良い色になるまで焼くだけです。

見た目がゴージャスなのに簡単でハロウィンパーティーにはピッタリです。

器用な方は外側の皮の部分に顔をくり抜いてみたら、もっと素敵になりますよ!

中身をシチューにしてもいいですね。

オバケのピザ

市販のピザを用意して、オバケの形のくり抜いたチーズをいつかのせて温める程度に焼だけです。

星型やカボチャ型もいいですよね!

オバケの型はハロウィン時期になると 100 均にも売ってますので手軽に手に入れられますよ!

クッキー用の型なのでいろいろな物に使えるので一個あってもいいと思います。おすすめです。

もちろんピザから手作りしてもいいですね!

親子で飾りつけ、とっても楽しそだし良い思い出になりそうです。

ハロウィンパーティーは何する、大人・カップル・中学生や高校生別にご紹介まとめ

まずは、手軽にお部屋の飾りつけをしてみましょう。

簡単に雰囲気が作れるウォールステッカーなどもあります。

ランタンを置くだけでもいいですよね!

みんなでお菓子を持ちよって衣装を決めてパーティーに参加するのもいいですね!

大人、中学生や高校生、子どもなど年齢によっても楽しみ方色々ですね!

楽しいゲームもたくさんあります。

みんなで片付けまで楽しんじゃいましょうね!

あなたは今年のハロウィンパーティー何しますか?

スポンサーリンク

-生活