※アフィリエイト広告を利用しています。

広告 お出かけ情報

相模湖プレジャーフォレストの混雑状況!割引チケットとアスレチックや温泉をご紹介!宿泊施設情報も!

相模湖 プレジャーフォレスト 混雑

相模湖プレジャーフォレストの混雑する日は、

・土日の11時から15時の時間帯
・GWやお盆などの連休
・春休み、夏休み、冬休みの時期

上記の時間帯や期間が特に混雑します。

冬に比べると春夏はやはり混雑します。

混雑を避けて楽しみたいですよね。

この記事では、あなたへ詳しい混雑状況やお得な割引情報、アスレチック、温泉、宿泊施設などについてご紹介します。

ぜひ、お出かけの参考にしてください!

スポンサーリンク

相模湖プレジャーフォレストの混雑状況!

相模湖プレジャーフォレストの混雑する日は、平日よりも土日はやはり混雑しています。

11時から15時が特に混雑して、人気のアトラクションは、混雑日は1時間待ちになってしまいます。

おすすめは開園直後の時間帯か、15時以降をおすすめします。

もちろん平日の方がおすすめですが、お仕事や学校でなかなか難しいですよね。

春夏の暖かい時期はみんなお出かけしたくなりますよね。

春休み、ゴールデンウイーク、夏休み、お盆の時期はかなり混雑します。

他にも3連休は混みますし、特に中日は注意してください。

冬は、春夏に比べて空いていますが、イルミネーションの時間の日没後から20時は混雑するので気を付けてください。

駐車場は収容台数がかなり多く、アトラクションほど混雑はないです。

周辺道路は、多少混雑するので時間には余裕をもって出発しましょう。

レストランもお昼はみんなが利用するので、お昼近くなると混雑します。

12時をすぎてしまうとかなり混雑するので、ねらい目は早めの11時ごろから利用することをおすすめします。

なるべく空いている日、空いている時間で楽しく快適に遊びたいですね。

参考にして予定を決めてみてくださいね。

スポンサーリンク

さがみ湖プレジャーフォレストのお得な割引チケット情報!

相模湖 プレジャーフォレスト 割引

お得に楽しみたい!と思っているあなたへ、割引情報を教えます。

その1 JAF会員証をお持ちの方

JAF会員は、優待施設となっています。

受付時に会員証を見せるだけで、入園料・フリーパス100円引きとなります。

会員含む5名までOKです。

その2 エポスカードをお持ちの方

エポスカード提示で入園料・フリーパス100円引きとなります。

会員含む5名までOKです。

チケット購入時にスマートフォンの画面もしくはプリントしたものか、エポスカードを提示するだけで大丈夫です。

その3 前売り券を購入

アソビュー、EPARK、Yahoo!パスマーケット、KKDayでお得な電子チケットで前売り券が購入できます。

並ばずにすぐ入園できるので便利ですね。

利用不可日がある場合があるので、購入のときはチェックしてください。

その4 メルマガ会員に登録

メルマガ会員に登録すると、入園券が300円off、フリーパスが400円offになります。

お誕生月割引もあるので、誕生日にお祝いがてら遊びに行くのもありですね。

少しでもお得になると「ラッキー!」な気分でより楽しめますね。

さがみ湖プレジャーフォレストのアスレチック5種類をご案内。

相模湖プレジャーフォレスト アスレチック

さがみ湖プレジャーフォレストといえば、アスレチック!

アトラクションもたくさん種類がありますが、今回はおすすめのアスレチック5つを紹介します。

マッスルモンスター2

アジア&日本初上陸の巨大アスレチックです。

クライミングアトラクションで、3階層あるアスレチックエリアと屋上展望台と超巨大です。

中には1日で遊びきれないほどの93種類のアクティビティがあります。

これは何度でも通って挑戦しちゃいますね。

絶叫吊り橋 風天

標高370mにある様々な吊り橋を命綱だけで渡るという、スリル満点な吊り橋です。

聞いただけでゾッとするかもしれませんが、でもそこから見える相模湖の絶景と風は最高です。

ドキドキ、ハラハラと汗をかいてもさわやかな風で爽快感が味わえますね。

ターザンマニア

12種類のウッドアスレチックフィールドで、ぶら下がったり、よじ登ったり、飛び移ったり、引っ張ったりなどなどと、ターザンのように体験できます。

「イカダ渡り」や「タル舟」、「イカダ橋」など下に水が張られているアスレチックはスリル抜群です。

水に落ちないように気を付けてくださいね。

子どもたちが楽しむにはピッタリです。

ピカソのタマゴ

他のアスレチックと違い、赤や青のカラフルで不思議なアトラクションです。

「自分で考えて進む」ために想像力をふんだんに使い、遊び方を見つけながら進みます。

現在は、中に29種類のアトラクションがあります。

体と頭を使ってたくさん遊べます。

天狗道場

空中移動で天狗になりきって楽しめます。

斜面に建てられていて、最高8mのところを様々なアイテムを使って空中移動して進みます。

高さがかなりあるので落ちたら怖いというスリルと、絶景からの爽快感を同時に味わえますね。

どれも迫力、スリル抜群のアスレチックです。

普段は味わえない感覚を体験しに行ってみましょう。

爽快感も味わえて、日頃の疲れも吹っ飛ばして遊べますね。

相模湖プレジャーフォレストに温泉はある?

相模湖 プレジャーフォレスト 温泉

相模湖プレジャーフォレストには温泉もあります。

「さがみ湖温泉うるり」です。

高台にある日帰り温浴施設で、さがみ湖リゾート内にあります。

大自然に囲まれた温浴施設で温泉とサウナ、さらに岩盤浴まで楽しむことができます。

都心から1時間しかはなれていないのに、泉質はナトリウム-炭酸水素塩温泉(低張性アルカリ性低温泉)で、屋内と露天風呂には高濃度炭酸泉があります。

炭酸ガスを多量に含んでいて、血流促進効果があるといわれています。

岩風呂や寝ころび湯などもあり、絶景を見ながらのんびりくつろぐことができます。

サウナ後の外気浴にもピッタリな湯涼みデッキもあります。

たっぷりサウナで汗をかいて、デッキで整えることもできます。

施設の中には温泉以外にも、岩盤浴やほぐし処、おやすみ処、食事処もあります。

岩盤浴には、女性施専用の場所もあるので安心して休めますよ。

お食事もできるので、家族やカップル、友達と1日中過ごせますね。

アスレチックで遊んで疲れた体もしっかり癒すことができますよ。

相模湖プレジャーフォレストの宿泊施設情報!

相模湖プレジャーフォレスト周辺のおすすめ宿泊施設情報をお伝えします。

こちらは、相模湖プレジャーフォレスト内に「PICAさがみ湖」というキャンプ場があります。

トレーラー泊やコテージ泊もできます。

さらに、フリーパス付宿泊パックなどもあるのでお得に泊まることができます。

テントサイトには設置済みテントがあり、手軽にキャンプが楽しめます。

バーベキューも楽しめる屋根付きのサイトもあるので、バーベキューセットも予約できます。

全てその場でそろえてできるので便利ですね。

バーベキューセットだけでなく、ランタンや寝袋、チェアなどもレンタルできます。

寝袋は持って行ったけどちょっと寒いと思ったときは、毛布も借りることができます。

炊飯器の貸し出しもありますよ。

オートキャンプサイト以外では、朝食のセットを無料で提供してくれるサービスもあります。

クロワッサンやサラダ、コーヒーなどがついてきます。

これはうれしいサービスですね。

1日では楽しみ切れない「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」なので、宿泊して長く楽しみたいですよね。

温泉もあるので、さっぱりして、美味しいバーベキューも食べて、また次の日も元気いっぱい遊べますね。

まとめ

相模湖プレジャーフォレストの混雑状況や、割引情報、温泉・宿泊施設の情報をお伝えしてきました。

混雑するのは
・土日、GWなどの連休
・春休み、夏休み
・11時から15時の時間帯
こちらを避けて予定を組んでみてください。

割引はJAF会員、エスポカード、そのほか前売り券を購入するなどの方法でお得に購入することができます。

温泉施設「さがみ湖温泉うるり」はゆっくりくつろげる温泉やサウナ、岩盤浴などなどゆったりと時間を過ごせそうですね。

さらに宿泊施設「PICAさがみ湖」は便利なキャンプサイトとバーベキューを楽しめる場所があります。

朝から寝るまで、起きてからもまたすぐ楽しめるさがみ湖リゾートプレジャーフォレストに行く予定を早速たててみましょう!

スポンサーリンク

-お出かけ情報