※アフィリエイト広告を利用しています。

広告 生活

スタバマイボトルでの頼み方!フラペチーノでもなんでもいいのかとサイズ・量や割引情報をご紹介!ドライブスルー利用時のことも!

スタバ マイボトル 頼み方

 

スタバでマイボトルでの頼み方は、

 

手順① レジの店員さんにマイボトル持参と伝える
手順② 注文を伝える
手順③ フタを外したマイボトルを店員さんに渡す ※家庭で洗浄済みのマイボトル!
手順④ 会計をする
手順⑤ バーカウンターに進み、レシートを見せてマイボトルを受け取る

 

の流れで大丈夫です!

 

この記事では

・マイボトルで頼むときの注意点
・マイボトルに入れられるもの
・サイズ・量
・お得な割引
・ドライブスルーのとき

 

について詳しくご紹介していきます。

 

エコで便利なスタバでのマイボトルの頼み方を教えます!

 

 

スポンサーリンク

スタバでマイボトルでの頼み方を紹介します。

 

スタバでマイボトルで頼みたい!でもやったことないから不安…と思ってしまいますよね。

 

そんなあなたもスムーズに頼める方法を教えます!

 

まず、レジで店員さんに「マイボトル持参です」ということを伝えます。

 

そして注文を伝えます。

 

次に、「フタを外した」マイボトルを渡します。

 

ここで注意点が二つあります。

一つ目「家でマイボトルを洗う」
二つ目「フタの開け閉めは自分で行う」

ということです。

 

以前は、店舗で洗ってくれるサービスがありましたが、2020年から、新型コロナウイルスの影響で店舗での洗浄ができないことになっています。

 

忘れずに、清潔に洗っておきましょう。

 

また、フタを外したマイボトルを渡し、バーカウンターで受け取ったら自分でフタを閉めます。

 

レジで事前にフタを外しておくと、店員さんの手間が少なくなりとても効率的です。

 

渡したら、レジでお会計をして、バーカウンターでレシートを見せて受け渡しとなります。

 

この手順と注意点を守れば安心して頼むことができます!

 

これからは、スムーズにマイボトルで美味しいスタバのドリンクを楽しむことができます。

 

優雅にマイボトルで本を読みながらスタバ時間を楽しむのもいいですね!

 

スポンサーリンク

マイボトルにフラペチーノは入れてもらえる?なんでもいいの?

 

スタバ マイボトル フラペチーノ

 

マイボトルには、フラペチーノなど全てのドリンクを入れてもらえます。

 

全注文OKです。

 

「スタバのタンブラーじゃないとダメなの?」と疑問に思っていたり、「家にあるお気に入りのボトルを使いたい!」と思うこともありますよね。

 

スタバでは、マイボトルの種類や素材に決まりはないため、スタバで販売されているものだけではなく、他の会社のものでも大丈夫です。

 

タンブラーの他、家庭で使っている水筒などでも大丈夫です。

 

水筒でもフラペチーノは入れてもらえます。

 

自宅や、オフィス、公園などへカバンに入れてドリンクを持ち運ぶ場合は、フタがしっかり閉まるボトル型の方が便利ですね。

 

これなら安心!わざわざ購入しなくてもいいんだ!好きな場所で楽しめる!と思ったのではないでしょうか。

 

お子さんがいれば、お気に入りのキャラクターの水筒に入れてあげるのも楽しめてよさそうですね。

 

マイボトルの持ち込みは量などサイズ制限はあるの?

 

スタバ マイボトル サイズ

 

マイボトルの持ち込み制限はありませんが、自分のマイボトルはどれくらいの容量か覚えておきましょう。

 

どれくらい入るかわからないと、レジで店員さんもあなたも困ってしまいますね…。

 

容量を覚えておくと、ドリンクのサイズを選ぶときに便利になります。

 

ドリンクのサイズの容量はこちらです。

・ショートサイズ 240ml
・トールサイズ 350ml
・グランデサイズ 470ml
・ベンティサイズ 590ml

になります。

 

マイボトルに入るサイズを注文のときに選びましょう。

 

トールサイズを頼むときは、350ml以上の容量があるマイボトルを持参しましょう。

 

ボトル型のものでフラペチーノを注文するときは、持ち帰るときにフタを閉めようとしたら閉めきれず、ホイップクリームが飛び出てしまうこともあります。

 

店員さんから、フタを閉めるかどうか聞かれることもあります。

 

フタを閉めるとはみ出してしまいそうな時は、店員さんがホイップクリームを少し調整してくれます。

 

頼むサイズより、少し大きめの容量のボトルを持参することをお勧めします。

 

少し大きめなら「ホイップクリームが少なくなってしまうかも」という不安はいりません。

 

いつも通りの、美味しいフラペチーノを楽しむことができます。

 

季節によって違うフラペチーノを持ち運んで楽しんでみるのもいいですね。

 

スタバのマイボトル割引とは?

 

スタバ マイボトル 割引

 

マイボトルを持参すると、22円割引されます。

 

資源の節約に協力したお礼ということで割引になります。

 

この割引の取り組みは、20年以上継続されています。

 

2022年6月は「HAPPY MY CUP」の月間として6月30日まで55円割引となっています。

 

かなりお得ですね!

 

タンブラーやボトルだけでなく、「リユーザブルカップ」も販売されています。

 

普段提供されている紙カップのようなデザインです。

 

とても軽く、洗って繰り返し使えるので便利です。

 


現在は店舗で「カラーチェンジングリユーザブルコールドカップ」というものも販売されています。

 

冷たいドリンク専用ですが、氷を入れたドリンクを入れると一部の色が変わっていきます。

 

とてもおしゃれなので、何度も繰り返し使いたくなりますね。

 

タンブラーやボトルはたくさんの種類が発売されていて、どれにしようか迷ってしまいます。

 

季節によっても販売されているものが違い、形もさまざまです。

 

ボトルは少し洗いづらいと思ったら、口の広めなタンブラーが洗いやすくておすすめです。

 

新しいものは、発売されるとすぐに売り切れてしまうこともしばしばあるので、チェックを忘れずにしてみてください!おしゃれで可愛いグッズを見ているだけでもワクワクします。

 

現在は終了していますが、一部の店舗では、店舗で保温保冷のカップを借りて、オフィスなど好きな場所に持ち運んでドリンクを楽しみ、また店舗に返すという実証実験を行っていました。

 

繰り返し使えるものなので、廃棄物が少なくなり、環境にやさしい取り組みがされています。

 

この実証実験が実現されると、手ぶらで店舗に行けるのでとても便利です。

 

最近は、エコに関心を持っている企業がかなり多いです。

 

スタバも積極的に活動している企業の一つです。

 

エコでお得に美味しいドリンクを飲めるのはうれしいメリットだらけですね!

 

ドライブスルー利用時でもマイボトルは使える?

 

スタバ マイボトル ドライブスルー

 

店内での頼み方はわかったけど、車から降りずにドライブスルーでもマイボトルで頼めるの?頼み方は?となりますよね。

 

ドライブスルーでもマイボトルを使えます。

 

現在ドライブスルー対応の店舗が全国に300店舗以上あるので、ぜひドライブスルーでも使ってもみましょう。

 

頼み方は店内と同じです。

 

注文の際に、「マイボトル持参です」と伝えればOKです。

 

注文をしたあと、受け渡し口に車を発進させます。

 

そこで店員さんに渡してください。

 

店内と同じく、どのようなタンブラーボトルでもOKです。

 

こちらも変わらず、22円割引となります。

 

ドライブスルーでマイボトルに入れてもらった好きなドリンクでドライブしたり、公園などに持ち運んでピクニック気分で飲んだりするのもいいですね!

 

まとめ

 

スタバでマイボトルでの頼み方やマイボトルの種類、お得な情報などをご紹介してきました。

 

・自宅で洗ったマイボトルを持参できる
・マイボトルの容量を知っておく
・22円引きになる
・ドライブスルーでもマイボトルで頼むことができる

 

値引きでお得になるだけでなく、エコで環境保全ににも協力できてメリットだらけです。

 

早速、店舗に言っておしゃれで可愛いタンブラーやボトルを探すのも良し、家に眠っているボトルを引っ張りだすのも良し、スタバに行ってみましょう。

 

早く新商品が飲みたいな~という気分になってきましたよね。

 

今まで、ちょっとハードルが高くて、マイボトルやタンブラー持参で頼んだことがない…というあなたも、頼み方の手順通りにぜひやってみてください。

スポンサーリンク

-生活