日焼け止めで中学生におすすめのプチプラやニキビ肌にも優しい無添加商品をご紹介!テニス部用の度数高めの物と冬向けのアイテムも!

中学生 日焼け止め 無添加 家事

 

日焼け止めで中学生向けの商品をご紹介します。

 

中学生には日焼け止めが不要でしょうか?

 

若い頃に吸収された紫外線は、大人になってからシミや皺の原因になるとされています。

 

むしろ中学生だからこそ、日焼け止めが必要ですね。

 

そこで今回は、中学生におすすめの各種日焼け止めをご紹介します。

 

この記事では

・中学生におすすめのプチプラ日焼け止め
・ニキビ肌にも優しい無添加の日焼け止め
・テニス部にオススメのSPFが高い日焼け止め
・中学生の日焼け止めで冬向け用の商品
・トーンアップ効果がある日焼け止め

について詳しくお伝えします。

 

今まさに中学生の人はもちろん、中学生の子どもを持つ保護者の方にも、記事をお役立ていただければと思います。

 

スポンサーリンク

 

お得にUVケア!中学生におすすめのプチプラ日焼け止め2選!

 

中学生にもなれば、お小遣いでコスメグッズを買う人も増えてきますよね。

 

そんな中学生にもおすすめの、プチプラ価格の日焼け止めをご紹介しましょう!

 

通販大手の楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングで買える商品なので、購入もラクラクですよ。

 

ザセム サンクリーム


プチプラなら、韓国コスメ外せませんね!

 

ピンクサンクリームとライトサンクリームの2種類があります。

 

どちらもSPF50+/PA++++です。

 

テカリや白残りも起こりにくい日焼け止めで、肌に嬉しい成分も多数配合されています。

 

ピンクタイプとライトタイプで異なるメリットがあるので、自分に合った方を使ってみてくださいね。

 

SPFとPAは、それぞれ異なるタイプの紫外線をどれくらい防げるかを示す指標です。
SPAは「50+」が一番高い値で、PAは「++++」が一番高い効果を期待できます。

 

ミシャM パーフェクトカバーBBクリーム


こちらも韓国コスメのブランドです。

 

SPF42/PA+++の商品です。

 

日焼けに最も効果のあるタイプではありませんが、その分、コスメとしての能力が高めですよ!

 

お年頃なら、メイクにも興味が出てきますよね。

 

しかし、中学生が日焼け止めを毎日塗って、かつメイクをするのは大人と同じくらい大変です。

 

そんな時はベースメイクとしても優等生、かつ日焼け止めとしての役割もきっちり果たしてくれる商品がおすすめといえるでしょう。

 

以上、中学生がお小遣いでも買えるプチプラ系日焼け止めを2種類ご紹介しました。

 

韓国コスメには美容効果も期待できるので、お財布にも肌にも優しく嬉しいですね。

 

ぜひ、プチプラの日焼け止めを探している中学生に参考にしてほしいと思います。

 

ニキビがある中学生でも使える無添加の日焼け止め2選!敏感肌でもOK!

 

中学生 日焼け止め ニキビ

 

 

思春期の大きな悩みとして、ニキビに代表される肌荒れがありますよね。

 

ニキビがあるからと日焼け止めを諦めると、今度は日焼けが気になります。

 

そこでこちらでは、ニキビ肌にも優しく使える無添加の日焼け止めをご紹介しましょう。

 

TIAS UVプロテクトミルク200ml×2本セット


防腐剤・鉱物油・紫外線吸収剤を配合していない、ノンケミカルタイプの日焼け止めです。

 

SPF30/PA++です。

 

中学生になってニキビが出たけど日焼け止めを塗りたいという時に、敏感肌でも問題なく使えるでしょう。

 

ニキビがなくても肌の弱い子どもにもおすすめで、家族みんなで使える日焼け止めでもあります。

 

日焼け止めの落とし方も中学生になれば気をつけたいところですが、こちらの商品はクレンジングを使わずに落とすことができますよ。

 

中学生が日焼け止めを塗ってクレンジングを使って落とすという行為も肌の負担になりがちなので、これは嬉しいですね。

 

ロート製薬スキンアクア スーパーモイスチャージェルポンプ


肌に優しくも日焼け止めとして高い効果がほしいなら、ロート製薬のスキンアクアがおすすめですよ。

 

SPF50+/PA++++と、紫外線をブロックする能力はばっちりです!

 

ポンプ容器入りなので、使いやすいのもメリットでしょう。

 

無香料であり、着色料・鉱物油が無添加なので、敏感肌にも嬉しいですね。

 

ニキビがあるけど日焼け止めを使いたい中学生の人は、ぜひこれらの日焼け止めを考えてみてくださいね。

 

肌荒れも日焼けも、どちらも諦めないでケアしましょう!

 

テニス部中学生におすすめの日焼け止めは?紫外線に強い3商品を紹介!

 

日焼け止め 中学生 テニス部

 

 

屋外での活動がメインとなるテニス部の中学生こそ、日焼け止めは必須でしょう!

 

こちらでは特に日焼け効果が高いとされる「SPF50+/PA++++」のランクを持つ日焼け止めをご紹介していきます。

 

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク


人気女優のCMでもおなじみのアネッサから、日焼けしがちなテニス部中学生におすすめの日焼け止めが出ています!

 

サラサラとしていて水のような着け心地が特長で、日焼け止め特有のべたつきが苦手でも気持ちよく使えるでしょう。

 

メイクベースにも使え、肌の透明感を増してくれるという嬉しいおまけ付きです。

 

日焼け止めを塗るとテカるのが嫌な中学生女子にもおすすめですよ。

 

white white men 日焼け止めクリーム


最近はメンズ専用の化粧品もあり、男性も美に対するこだわりを持つ時代になりました。

 

そういう観点からも、中学生男子にだって日焼け対策は重要でしょう!

 

より肌のことを考えるなら、メンズ専用の日焼け止めがおすすめですよ。

 

こちらの商品は安心の日本製で、合成着色料や香料、鉱物油などが無添加の優れものです。

 

ウォータープルーフなので、テニス部で汗をかきやすくても落ちにくいメリットがあります。

 

美容成分もばっちり配合で、キレイになりたい男子にもおすすめです!

 

ナプラ ミーファ フレグランスUVスプレー3本セット


髪の毛も肌と同じように日焼けするのを知っていましたか?

 

屋外で活動するテニス部なら、紫外線による髪へのダメージも考えたいですね。

 

髪への日焼け対策は、スプレータイプの日焼け止めでお手軽に!

 

日焼け止めがスプレーなら、部活で忙しい中学生でも使いやすいでしょう。

 

マグノリア・テンダーリリィ・シェリーサボン・フレッシュマンデーモーニング・オスマンサスという5つの香りから選べます。

 

香りを楽しみながらUVケアできるので、気分も上がりますね!

 

匂いが苦手な場合には、無香料タイプもあるので安心ですよ。

 

以上の3点はSPFとPA共に高い日焼け止めなので、テニス部以外の中学生にもおすすめなのはもちろんのこと、絶対に焼けたくない大人にもぴったりですよ。

 

メンズ専用や髪の毛用の日焼け止めも、候補として考えてみてくださいね!

 

中学生でも冬の日焼け止めは必須?冬でも使える日焼け止め2選!

 

中学生 日焼け止め 冬

 

 

紫外線はその量こそ変われど、年中地上に降り注いでいます。

 

本当の意味で紫外線対策をするなら、冬にだって日焼け止めが必要でしょう。

 

また、意外と忘れられがちですが、スキーやスノボといったウィンタースポーツで雪焼けすることもありますね。

 

とはいえ、冬に使う日焼け止めはさほど強力なタイプでなくてもいいといわれています。

 

たとえば日常生活ならSPFは20~30くらい、PAだと++程度でよいとされています。

 

スキーなどに行くなら、SPF30/PA+++くらいがいいですね。

 

そういった点も考慮してこちらでは、冬にもおすすめの日焼け止めをご紹介します。

 

ニベアUV ウォータージェル SPF35


冬でも外出時間が長い場合は、SPF値が30くらいあるのが望ましいです。

 

こちらの日焼け止めは、まさにぴったりですね。

 

うるおい成分が配合されていて、冬の乾燥にも負けずに肌を守ってくれるでしょう。

 

無香料・無着色なので敏感肌の中学生にもおすすめですし、化粧下地としても活躍してくれます。

 

便利なポンプタイプもありますよ。

 

不動化学 炭黒泉Q10馬油UVサンミルク


SPF30/PA+++の、日本製の日焼け止めです。

 

SPF30という値にもかかわらず紫外線吸収剤が無添加など、肌に優しい日焼け止めとしてはかなり優秀です。

 

天然ハーブによる柑橘系の爽やかな香りも嬉しく、美容効果のある化粧下地としても使えます。

 

高い保湿効果が期待できる馬油や肌の美容に欠かせないコエンザイム・コラーゲンなど、大人の女性にも嬉しい成分が多数配合されています。

 

通常の洗顔でオフできるので、部活や勉強で忙しい中学生にもお手軽な日焼け止めといえるでしょう。

 

以上、冬でも役立つ日焼け止めを2つご紹介しました。

 

将来的なことを考えると、中学生でも日焼け止めは冬でも使った方がいいですね。

 

中学生だって日焼け止めにトーンアップ効果がほしい!明るく見せる日焼け止め2選!

 

中学生 日焼け止め トーンアップ

 

 

中学生にはメイクも早いし、トーンアップだって不要だと思いますか?

 

むしろ思春期まっただ中の中学生にこそ、肌色をトーンアップさせることが必要かもしれませんよ。

 

肌色を明るくすることで、気持ちもぱっと明るくなるのではないでしょうか。

 

中学生でメイクは無理でも、紫外線対策の日焼け止めで手軽にトーンアップできたらいいですね。

 

こちらでは気持ちも上げたい中学生のために、トーンアップ効果のある日焼け止めを2点ご紹介します。

 

espoir ウォータースプラッシュサンクリーム


中学生も手の出しやすいプチプラ韓国ブランドの、トーンアップに効果のある日焼け止めです。

 

日焼け止めやベースメイクとしてトーンアップ効果が期待できるのはもちろん、保湿効果もある嬉しい商品です。

 

SPF50+/PA+++なので、夏場の紫外線対策にも有効でしょう。

 

UVモイストミルク


肌に優しい日焼け止めでトーンアップもできればいうことなしですよね。

 

こちらの日焼け止めはSPF32/PA+++と少々弱めですが、ノンケミカルで敏感肌にも使える商品です。

 

紫外線防止効果が弱い部分はしかし、こまめに塗り直すことで解消できるでしょう。

 

チューブのサイズも小さく、コスメポーチの中でもかさばらずに便利です。

 

子どもどころか赤ちゃんでも使えるので、肌への負担がとても少ないことがうかがえますね。

 

トーンアップもしたいけど肌が荒れやすい中学生の時期だからこそ、使いたいと思える日焼け止めではないでしょうか。

 

以上、中学生がトーンアップを目指して使うことをイメージして、効果を期待できる2つの日焼け止めをご紹介しました。

 

毎日でなくても、ここぞという時に使ってみてくださいね!

 

まとめ

 

大人から見ると中学生はまだまだ子どものように思えて、親としても日焼け対策を怠りがちな気がします。

 

しかし、それが大人になった時に影響してくることを考えると、中学生のうちから対策が必要なのでしょう。

 

今回は肌やシーンに合わせ、様々なタイプの日焼け止めをご紹介してきました。

 

日焼け止めは種類が多く選びにくいところもあるので、参考になれば嬉しいです。

 

ある時はお得に買える、ある時には肌に優しい日焼け止めを選んで、賢く日焼け対策を行ってくださいね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました