※アフィリエイト広告を利用しています。

広告 贈り物

5歳女の子が喜ぶプレゼントでおもちゃのおすすめ品をご紹介!

5歳 女の子 プレゼント おもちゃ

 

今回は、5歳の女の子が喜ぶおもちゃのプレゼントをご紹介したいと思います。

 

おじいちゃんおばあちゃんがお孫さんにプレゼントを贈る時、こんなものを選んでほしいなという商品を選んでみました。

 

ぜひ誕生日やクリスマスのプレゼントにご活用ください。

 

5歳の女の子にプレゼントしたいおもちゃ4選!

レイス スモールレディ バニティメイクボックス



おしゃれが大好きな女の子にプレゼントしたいメイクアップセットです。

 

5歳の女の子といえば、おませなお年頃。

 

ママの真似をしてお化粧してみたい!そんな思いを抱いている女の子も多いはずです。

 

このおもちゃは、そんな女の子の夢をかなえてくれる商品です。

 

まるでメイクアップアーティストが持っているような、豪華なメイクBOXは、女の子の憧れ。

 

中にはたくさんのメイク道具が入っています。

 

どれも、小さな子供が肌につけても安全なものばかりですので、安心して使用することができますね。

 

夢のようなおもちゃを手に入れた女の子は、ワクワクドキドキしながらメイクを楽しんでくれるでしょう。

 

メイクBOXは、中身を使用した後も、他の小物を入れて使うことができますので、長く愛用できます。

 

アクセサリーなどのおしゃれグッズをいれて、ずっと大事にしてくれそうですよね。

 

ぜひ、女の子の憧れのプレゼントを送って、お孫さんを喜ばせてあげましょう。

 

ラキュー (LaQ) スイートコレクション スイーツパーティ



かわいいスイーツがたくさん作れるラキューのセットです。

 

ブロック遊びといえば、男の子のイメージが強いかもしれませんが、こちらの商品は、女の子使用のデザインで、かわいいものが大好きな女の子が喜ぶこと間違いなしのおもちゃになっています。

 

パステル調の色でかわいさ満点、できあがったスイーツを使って、おままごとをして遊ぶのもいいですね。

 

できあがりがとてもかわいいおもちゃですので、そのままお部屋に飾るのもいいでしょう。

 

ラキューは、知育ブロックとして有名で、形の違うパーツを組み合わせて、完成度の高い作品を作ることができます。

 

大人でも夢中になる人が多いほどの人気商品です。

 

ラキューでたくさん遊んで、お孫さんの創造力を育んであげましょう。

 

アクアビーズ アナと雪の女王 2 スタンダードセット



5歳になると、手先もずいぶん器用になり、細かい作業をすることもできるようになってきます。

 

女の子は男の子に比べて成長も早いですし、細かい作業が得意な子も多いですね。

 

5歳になったら、少し高度な遊びにも挑戦してみましょう。

 

こちらは、ビーズをつかって、「アナと雪の女王2」の作品を作ることができるアクアビーズです。

 

アイロンビーズと違って、アクアビーズは、水で簡単にくっつけることができるので、お孫さんだけでも簡単に作ることができます。

 

アイロンを使わないでいいので親の負担も少なくて済みますし、安全に遊べる点も魅力の一つです。

 

女の子に大人気のディズニー、「アナと雪の女王2」のキャラクターを作ることができるので、お孫さんが喜んで作ってくれること間違いなしです。

 

できあがった作品をキーホルダーにして、バッグなどにつけたら、更に喜んでくれそうですよね。

 

また、ビーズが入っているBOXもとてもかわいいので、ビーズを使い終わった後も再利用して楽しめます。

 

手先を使った遊びは、知育としてもとてもよいといわれています。

 

細かい作業を繰り返しながら作品を作り上げることで、達成感を味わえますし、集中力を高める効果も期待できます。

 

ぜひ、プレゼントしてお孫さんの成長に役立ててもらいましょう。

 

シルバニアファミリー 赤い屋根の大きなお家



女の子に大人気のシルバニアファミリーのお家です。

 

長年愛され続けているおもちゃの一つですね。

 

ママ世代の人も、子供の頃、たくさん遊んだ記憶があるのではないでしょうか。

 

憧れのお家をプレゼントされたときの喜び、感動は、大人になっても覚えているという人が多いようです。

 

それだけ、子供にとっては、とっても嬉しいプレゼントになると思います。

 

大きなシルバニアファミリーのお家は、夢がいっぱい詰まってます。

 

細かいところまでよく作られており、大人が見ても感動してしまいます。

 

たまらなくかわいいシルバニアファミリーのおもちゃは、ついついたくさん揃えたくなってしまいますよね。

 

ぜひ、プレゼントして、お孫さんにたくさんお人形ごっこを楽しんでもらいましょう。

 

まとめ

 

今回は、5歳の女の子にあげると喜んでもらえる、おすすめのおもちゃのプレゼントについて紹介しました。

 

お孫さんの誕生日、クリスマスなどに、プレゼントを贈りたいと思っても、一体どんなものを欲しがっているのかわからず、迷ってしまうことってありますよね。

 

特に、遠く離れた県外にお孫さんがいて、年に何度かしかお孫さんに会えないような場合、どんなプレゼントが喜んでもらえるのか、おじいちゃんおばあちゃんは悩んでしまうと思います。

 

どうせなら、お孫さんが大喜びして、大切にしてくれるおもちゃをプレゼントしたいもの。

 

今回ご紹介させていただいたおもちゃは、どれも5歳くらいの女の子が大喜びしてくれる大人気の商品ばかりですので、ぜひプレゼント選びの参考にしてほしいと思います。

 

可愛いものが大好きな女の子に、今回ご紹介したおもちゃをプレゼントして、最高の笑顔になってもらいましょう。

 

-贈り物