3歳の女の子におすすめのプレゼントをご紹介!~おもちゃ編~

3歳 女の子 プレゼント おもちゃ プレゼント

 

今回は、3歳の女の子が喜ぶおもちゃのプレゼントをご紹介したいと思います。

 

3歳の女の子といえば、いろんなことに興味が沸いてくるお年頃。

 

おしゃべりが上手な子は、時々大人がドキッとするような大人びた発言をしたり。

 

そうかと思えば、まだまだ子供らしいかわいい発言に、こちらも微笑ましくなったり。

 

とにかくかわいい盛りの時期です。

 

そんな3歳の女の子が喜ぶおもちゃを何点かあげますので、ぜひ誕生日やクリスマスのプレゼントにご活用ください。

 

スポンサーリンク

3歳の女の子が喜ぶプレゼントでおもちゃをご紹介!

マザーガーデン 木のおままごと



3歳の女の子といえば、ちょっとおませな女の子もいるかもしれません。

 

とにかくママのまねが大好きで、なんでも真似したがる年齢です。

 

そんな中、一番楽しい遊びが、おままごとではないでしょうか。

 

ママのまねをして、お料理しようとする女の子の姿はとってもかわいいですよね。

 

おままごとは、想像力を育むためにもとってもいい遊びです。

 

このおもちゃは、おままごとセットの中でも、とくにデザインのかわいさから人気のある商品です。

 

とってもかわいいピンクの小箱に入っているので、収納するのも便利だし、部屋に置いておくだけでもかわいいですね。

 

大人がみてもとってもかわいくておしゃれなデザインで、女の子がいるお家では、ぜひ購入して、飾ってほしいと思います。

 

子供が喜んで遊んでくれるのはもちろん、インテリアとしてもとってもかわいいおもちゃなのでおすすめです。

 

また、やさしい温もりを感じる木のおもちゃですから、安心して遊べるところも魅力ですね。

 

ハニーアートビーズ



3歳の女の子って、ママのまねをしておしゃれするのも大好きですよね。

 

女の子は、幼児期でも、立派に女の子なんだなと思うくらい、おしゃれにも興味をもっています。

 

そんな女の子におすすめなのが、こちらのハニーアートビーズです。

 

とってもかわいいお花のような形やリングのビーズをつなぎ合わせて、簡単にかわいいアクセサリーが作れるおもちゃです。

 

簡単に組み合わせることができる大きめのビーズなので、3歳のお子さんでも十分楽しんで遊ぶことができます。

 

少し作るのが難しそうであれば、お母さんが一緒に手伝って、アクセサリーを作ってあげてください。

 

完成したアクセサリーをつけて、お子さんはプリンセス気分。

 

上機嫌で喜ぶこと間違いなしです。

 

はじめは、簡単なものしか作れなくても、成長するにつれ、工夫していろんなアクセサリーを作れるようになりますので、長く使えるおもちゃです。

スポンサーリンク

 

カラフルな色を組み合わせて、何通りものアクセサリーを作ることができますので、飽きずに何度も遊ぶことができ、おすすめです。

 

gg* oekaki house(ジジ オエカキハウス)



3歳になると、簡単な丸をかいたり、ちょっとしたお絵かきもできるようになってきます。

 

そんな女の子におすすめしたいのが、こちらのお絵かきボードです。

 

デザインがとってもかわいいので、部屋に飾るだけでも気分が上がるおもちゃです。

 

まだお絵かきが難しいお子さんでも、付属のスタンプをたくさん使って、楽しんでくれること間違いなし。

 

スタンプの形を使って、お絵かきをするのも楽しめそうですね。

 

こちらの商品は、色のついたお絵かきができるところも魅力です。

 

黒だけだと味気ないですが、カラフルなお絵かきが楽しめます。

 

また、数の勉強もできるように、玉がついており、知育にも使えるおもちゃとなっています。

 

描いたら消して、何度も繰り返し遊べますので、紙を使わなくていいのも魅力ですね。

 

付属のバッグにいれれば、持ち運びもできますので、お出かけの時にもっていくと役に立ちそうです。

 

ぜひプレゼントして、たくさんお絵かきをさせてあげてくださいね。

 

まねっこアルパカ



女の子はぬいぐるみが大好きですよね。

 

そんなぬいぐるみ好きな女の子にプレゼントしてほしいのが、こちらのアルパカのぬいぐるみです。

 

真っ白で、とっても愛らしい顔のこちらのぬいぐるみは、大人でも欲しくなっちゃいそうです。

 

音や声のまねをしながらぴょこぴょこ動くぬいぐるみなので、お子さんは大喜び。

 

声まねって、子供にとっては、かなり面白いポイントなんです。

 

何を言ってもまねをしてくるアルパカに、お子さんは大喜びで、大うけだと思います。

 

繰り返し、遊び、そのたびに笑顔があふれることでしょう。

 

きっと、自分の友達のように、大事にして、このぬいぐるみをかわいがるはずです。

 

ぬいぐるみの動く姿もとってもかわいくて、まるでペットを飼っている気分になるかもしれません。

 

 

まとめ

 

今回は、3歳の女の子におすすめのプレゼント(おもちゃ編)について紹介させていただきました。

 

3歳のお子さんには、とにかくたくさん遊んで、そこからたくさん学び、成長していってほしいと思います。

 

大人のまねをすることは、とっても大切なことです。

 

なりきったり、まねをしたりして、たくさん遊んでほしいと思います。

 

さらに、今回は大人から見ても、とってもかわいいデザインのものばかり紹介させていただきました。

 

女の子は、とにかくかわいいものが大好き。

 

今回ご紹介したものは、おもちゃとしても大活躍することまちがいなしの商品ばかりですが、遊ぶことに飽きた後も、インテリアとしてかわいく飾れそうなおもちゃばかりです。

 

ぜひ、プレゼント選び困ったら今回の記事を参考にしてほしいと思います。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました