※アフィリエイト広告を利用しています。

広告 贈り物

4歳男の子が喜ぶプレゼントをご紹介~おもちゃ編~

4歳 男の子 プレゼント おもちゃ

 

今回は、4歳の男の子が喜ぶおもちゃのプレゼントをご紹介したいと思います。

 

元気いっぱい好奇心旺盛な4歳の男の子が喜ぶおもちゃを何点かあげますので、ぜひ誕生日やクリスマスのプレゼントにご活用ください。

 

 

4歳の男の子におすすめおもちゃのプレゼント!

BRIO(ブリオ)ビルダー スターターセット



ネジやビスを使って木製のプレートを組み立てていき、自分でいろいろな作品を作ることができる知育玩具です。

 

子供は、大人の真似をするのが大好き。

 

パパのまねをして、大工さんになったつもりで、男の子のおままごとのような遊びができます。

 

自分で創造力を働かせながら作っていくので、知育としてもとても優れているおもちゃです。

 

温かみのある木で出来たおもちゃですので、安心して遊ぶことができますよ。

 

組み立てたり、作ったりするのが大好きな男の子におすすめのおもちゃです。

 

ドミノ



楽しい仕掛けも作ることができる、ドミノです。

 

ドミノ倒しのドキドキ感は、大人でも楽しいですよね。

 

子供にとっては、もっとドキドキハラハラする楽しいおもちゃです。

 

子供が組み立てるときの一生懸命さをみていると、親も応援したくなります。

 

完成したときの達成感、ドミノ倒しが成功したときの喜びを親子で味わえるおもちゃとなっています。

 

遊びを通して集中力、想像力を養うことができますので、おすすめです。

 

楽しい仕掛けは、子供たちに大人気のピタゴラスイッチのよう!

 

ぜひ、ピタゴラスイッチ好きのお子さんにプレゼントしてあげてください。

 

コマ



いつの時代も男の子に大人気のコマ。

 

デジタル時代になっても、子供たちにはやっぱり昔ながらのおもちゃでも遊んでほしいですよね。

 

そんな時おすすめなのがこちらのコマ遊びです。

 

たくさんの模様のコマがあり、それぞれ回すと不思議な模様に変化します。

 

「模様が変わった!」「きれいな柄になった!」回してみて子供たちは驚きと興奮でいっぱいの気持ちになるはずです。

 

不思議なコマ。

 

どうして回ると模様が変わるんだろう?

 

こんな疑問を子供たちにはたくさん持ってほしいと思います。

 

なぜだろう?どうしてだろう?こんな気持ちが子供たちを成長させてくれますし、学ぶ原動力になるはずです。

 

ぜひ、プレゼントして親子でコマ回しを楽しんでみてくださいね。

 

Voila ゴルフセット



家の中でゴルフができるおもちゃです。

 

これがあれば、雨の日、暑い夏の日など、なかなかでかけられない時でも、家の中で楽しく遊ぶことができますよ。

 

このおもちゃは、子供だけでなく大人も一緒になって遊べますので、家族のコミュニケーションツールとしても大活躍してくれます。

 

ボールを穴の中にいれるという単純な遊びですが、子供たちは夢中になって、何度も何度もボールを転がすことでしょう。

 

この遊びなら、集合住宅などでも、騒がしくならないので安心して遊ぶことができます。

 

また、お友達同士、親子だけでなく、おじいちゃんおばあちゃんとも年齢を気にせず楽しく遊ぶことができるおもちゃです。

 

家にこのおもちゃがあれば、みんなで笑顔になって遊ぶことができるでしょう。

 

コースは自由自在に変えることができますし、難易度も遊ぶ人によって変えることができるので、子供の成長に合わせて、遊び方を変えることができおすすめです。

 

BONTEMPI(ボンテンピ)ロックドラム



プレゼントしたら、子供が大喜び間違いなしの、ドラムのおもちゃです。

 

子供って、叩いて音がでるようなおもちゃが大好きですよね。

 

こちらのドラムは、見た目もとっても本格的ですし、お子さんは、かっこいいドラムを見た瞬間に気に入ってくれるはずです。

 

大人のまねをして、かっこよく叩いてパフォーマンスしてくれることでしょう。

 

とってもおしゃれなデザインですので、部屋の中に置いていると、それだけでかっこよく見えるでしょう。

 

軽いので、楽に動かせますし、丈夫に作られていますので、やんちゃな男の子が少々激しく叩いても、壊れにくくなっています。

 

ドラムのおもちゃが気に入って、そのまま音楽好きの男の子になってくれたらうれしいですよね。

 

ボーネルンド マグフォーマー シティ・ビルダーセット



ブロック遊び、乗り物が大好きな男の子にぴったりのプレゼントです。

 

大人気のボーネルンドのおもちゃですので、とても性能のいいおもちゃとなっています。

 

磁石を組み合わせながら、工事車両を作ることができ、作りながら遊び、作り終わったらその車を使って遊べる楽しいおもちゃです。

 

遊びながら、自然と空間認識能力を高めることができますし、知育にもとてもいいおもちゃとなっています。

 

色々な形のパーツを組み合わせながら立体をつくり、想像力を育む遊びができるおもちゃですので、4歳くらいの男の子にはぜひ、何度も繰り返し遊んでほしいおもちゃです。

 

まとめ

 

今回は、4歳の男の子におすすめのおもちゃのプレゼントについて紹介させていただきました。

 

幼児期の子供は、たくさんの遊びを通して、学びを深めていきます。

 

今回ご紹介させていただいたおもちゃはどれも、子供が夢中になって遊べるものばかりです。

 

おもちゃを通してぜひ、想像力、集中力、空間認識能力などいろいろな力をのばしていってほしいと思います。

 

おすすめのおもちゃばかりですので、ぜひ、プレゼントの候補にしていただけたらと思います。

-贈り物