※アフィリエイト広告を利用しています。

広告 お出かけ情報

こんぴらさん付近のディナー情報おすすめ10店!

こんぴらさん ディナー

 

今回は、こんぴらさん付近のディナー情報をご紹介します。

 

こんぴらさんは、正式な名称は金刀比羅宮(ことひらぐう)ですが、古くから「さぬきのこんぴらさん」として親しまれている海の神様です。

 

そのご利益を求めて全国各地から多くの参拝者が訪れています。

 

また、重要文化財や美術品も展示されているという事で、観光スポットとしてもたいへん人気です。

 

皆様にも、ぜひ「こんぴらさん」に足をはこんでいただきたいです。

 

こんぴらさん付近のディナーでおすすめのお店をご紹介!

 

割烹ダイニング 丸忠

*住所:〒766-0004 香川県仲多度郡琴平町556-1 湯元こんぴら温泉華の湯紅梅亭 1F

*TEL:0877-75-1111

 

*アクセス:こんぴらさんから車で、およそ11分。

 

こちらのお店では、四国の旬な食材をつかったお料理をご堪能いただけます。

 

名物「石焼き」をはじめ、昔ながらの手法を活かした地元料理は、この場所でしか食べられないものばかりです。

 

瀬戸内の魚介類、伊勢海老、あわび、さぬき牛といった食材をぜいたくにつかったお料理はどれも絶品。

 

ご馳走茶寮「餐火讃花」という料亭個室もご利用いただけます。

 

ゆっくりと美味しいお料理が楽しみたいという方には最適です。

 

紅梅亭 割烹ダイニング 丸忠

 

*定休日:不定休

*営業時間
・ランチ:11:30~14:00(ラストオーダー13:30)
・ディナー:18:00~21:00(ラストオーダー20:00)

*駐車場有り 70台

>>「割烹ダイニング 丸忠」の口コミはこちら【食べログ】

 

花見世厨房 ゐきり

*住所:〒766-0001 香川県仲多度郡琴平町 仲多度郡 琴平町977−1琴平グランドホテル桜の抄7F

*TEL:0877-75-3218

 

*アクセス:こんぴらさんから徒歩で、およそ16分。

 

こんぴら温泉郷の参道口にたたずむ温泉宿にあります。

 

琴平の景色を楽しめる抜群のロケーションということで、たいへん評判です。

 

こちらのお店では、本格懐石料理がお楽しみいただけます。

 

旬を迎えた瀬戸内海の幸、ぜひ味わってみてくださいね。

 

彩り豊かに心をこめて仕上げられたさぬきの味に、きっとご満足いただけることでしょう。

 

お料理は、四季折々の食材を使った伝統的な懐石料理だけでなく、中・洋の要素も取り入れた新しいスタイルが特徴です。

 

オープンキッチンで腕をふるう料理人の方達の姿にも感動です。

 

こんぴらさん ディナー

 

*定休日:無休

*営業時間:17:00~21:00(ラストオーダー20:00)

*駐車場有り

>>「花見世厨房 ゐきり」の口コミはこちら【食べログ】

 

鮨司一

*住所:〒766-0001 香川県仲多度郡琴平町655−3 TEL:0877-75-2501

 

*アクセス:こんぴらさんから車で、およそ11分。

 

創業55年を誇り、地元の人に愛されるお寿司屋さんです。

 

瀬戸内で獲れたばかりの新鮮なお魚を存分にご堪能いただけます。

 

また、ジャンボニンニクの天婦羅、ウツボのタタキ、サワラのカラスミなどこちらのお店でしか味わえないメニューがたくさん用意されています。

 

私のお気に入りは、「生けアジの棒ずし」。

 

アジの美味しさが引き出されていて、毎日でも食べたくなるほど美味しいです。

 

サワラのカラスミも美味ですよ。

 

鮨司一 琴平

 

*定休日:第2・第4木曜日

*営業時間:10:30~24:00

*駐車場有り 20台

>>「鮨司一」の口コミはこちら【食べログ】

 

美奈登(みなと)琴平店

*住所:〒766-0000 香川県仲多度郡琴平町246−5 TEL:0877-75-2339

 

*アクセス:こんぴらさんから車で、およそ12分。

 

地元の食材を使った和食と本格炭火焼きが自慢のお店です。

 

瀬戸内の魚介類やさぬき名物骨付鳥、さらに本格炭火焼をはじめ四季旬菜のお料理など、とってもメニューが充実しています。

 

個室もご利用いただけますので、ご家族やグループの方でも安心ですね。

 

美奈登 琴平

 

*定休日:月曜日

*営業時間
・ランチ:11:00~14:00(ラストオーダー13:30)
・ディナー:17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
*駐車場有り

>>「美奈登 琴平店」の口コミはこちら【食べログ】

 

mitani(ミタニ)

*住所:〒766-0002 香川県仲多度郡琴平町652 TEL:0877-75-5075

 

*アクセス:こんぴらさんから車で、およそ11分。

 

こんぴらさんのふもとにあって、観光客も気楽に立ち寄れるアットホームなお店です。

 

お料理はどれも美味しくて、価格も驚くほどリーズナブル。

 

近くには金倉川が流れていて、とっても風情がありますよ。

 

そして私のお気に入りメニューは、「たたき」。

 

カツオ、ハマチなどの定番から、牛、うなぎといったちょっと変わったたたき料理もお楽しみいただけます。

 

たんめん、鉄板餃子、それに鳥皮カランコ揚げなどおすすめメニューがいっぱいです。

 

mitani 琴平

 

*定休日:第1・第3水曜日

*営業時間:17:00~翌3:00

*駐車場なし

>>「mitani」の口コミはこちら【食べログ】

 

Smile

*住所:〒766-0001 香川県仲多度郡琴平町 香川県仲多度郡 琴平町753 TEL:050-5456-5404

 

*アクセス:こんぴらさんから車で、およそ11分。

 

心地よい大人の空間。

 

ほっと笑顔になれる・・・そんなカフェ&ダイニングです。

 

大人気のマスター特製ガーリックシュリンプ・スペアリブは、是非食べていただきたい。

 

プリプリの食感が最高で、ガーリックの香りもたまりません。

 

クセになる美味しさですよ。

 

それにスペアリブもはずせません。

 

とってもジューシーでボリューム満点。

 

ドリンクメニューも充実していますよ。

 

こんぴらさん ディナー

 

*定休日:木曜日

*営業時間:15:00~18:00 19:00~26:00

*駐車場有り

>>「Smile」の口コミはこちら【食べログ】

 

金の豚

*住所:〒766-0004 香川県仲多度郡琴平町榎井560−1 TEL:0877-89-1234

 

*アクセス:こんぴらさんから車で、およそ12分。

 

こちらは、韓国焼肉のお店です。

 

焼き肉だけでなくキムチやチヂミもとっても美味しいと評判です。

 

お料理は程よい辛さで、辛いのが苦手な方でも安心ですよ。

 

私のお気に入りは、「チャプチェ」。

 

とってもご飯がすすみます。

 

チヂミは生地の中にニンジンやニラなどのお野菜がたっぷり。

 

外側はサクッと中はトロッとしていて、食べ応え十分です。

 

ビビンバもお野菜たっぷり。

 

これで野菜不足は一気に解消ですね。

 

金の豚 琴平

 

*定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)

*営業時間:17:30~22:00(ラストオーダー21:30)

*駐車場有り

>>「金の豚」の口コミはこちら【食べログ】

 

さぶちゃん

*住所:〒766-0001 香川県仲多度郡琴平町

 

*アクセス:こんぴらさんから車で、およそ12分。

 

地元の人でいつも賑わうラーメン屋さんです。

 

太めのちぢれ麺が特徴。

 

スープとよく絡んでとっても美味しいです。

 

豚バラがぜいたくに使われていて、とても柔らかで美味しく仕上がっています。

 

こんぴらさん ディナー

 

*定休日:不定休

*営業時間:20:00~翌2:00

>>「さぶちゃん」の口コミはこちら【食べログ】

 

欅(けやき)

*住所:〒766-0003 香川県仲多度郡琴平町五條650−3 TEL:0877-73-3121

 

*アクセス:こんぴらさんから車で、およそ11分。

 

くつろいだ雰囲気がなんとも嬉しいお店です。

 

気さくな大将があたたかくお出迎えしてくれます。

 

地元の旬の素材が、それに合うお料理に仕上げられています。

 

私はこちらの「親鳥のニンニク焼」にはまっています。

 

しっかりとした親鳥の味と、ニンニクの風味がベストマッチです。

 

それにお刺身も獲れたて新鮮。

 

お肉料理に天ぷら、どれもとっても美味しいです。

 

週末の夜は混みあうことが多いので、予約した方が安心ですよ。

 

欅 琴平

 

*定休日:水曜日

*営業時間:18:00~23:00(ラストオーダー22:30)

*駐車場有り

>>「欅」の口コミはこちら【食べログ】

 

かき徳

*住所:〒765-0003 香川県善通寺市善通寺町6丁目6−1 TEL:0877-62-0477

 

*アクセス:こんぴらさんから車で、およそ24分。

 

全国的にも珍しいかき専門店です。

 

お料理は、かき好きにはたまらないほどの美味しさ。

 

私のお気に入りは、「かきの釜飯」。

 

大粒のかきの存在感がすごいです。

 

旨味最高で、口の中から幸せが広がります。

 

冬はかき鍋が最高です。

 

かきの旨味が汁にとけだして、なんともいえない豊潤な味。

 

はじめての方には、コースがおすすめです。

 

お店御自慢のかき料理が一度に楽しめて、とってもお得。

 

夏場はうなぎも楽しめますよ。

 

かき徳 善通寺

 

>>「かき徳」の口コミはこちら【食べログ】
 

*定休日:なし

*営業時間:10:00~19:00
 
 

まとめ

こんぴらさん初詣の詳細や周辺の駐車場情報などの記事を書いています。

こんぴらさん初詣の停車可能な駐車場は?交通規制や混雑,屋台情報も!

記事下「まとめ」に、お役立ち情報満載の記事をご用意しています。

ご参考になれば幸いです。

 

本日は、こんぴらさん付近のディナー情報をご紹介させていただきました。

 

旅先で美味しいご当地グルメを満喫するのも、旅行の楽しみのひとつですよね。

 

地元の人との会話もはずめば、忘れられない旅の思い出にもなります。

 

今回ご紹介させていただいたお店で、皆さんが楽しいひと時を過ごしていただけたら、私も嬉しいです。

 

今度のご旅行には、ぜひ香川県のこんぴらさんへお出かけくださいね。

-お出かけ情報