※アフィリエイト広告を利用しています。

広告 お出かけ情報

こんぴらさん付近のランチ情報おすすめ10店!

こんぴらさん 付近 ランチ

 

本日は、こんぴらさん付近のランチ情報をご紹介します。

 

香川県仲多度郡琴平町にある、「こんぴらさん」。

 

正式な名称は金刀比羅宮(ことひらぐう)ですが、地元の人たちには「こんぴらさん」と呼ばれ親しまれています。

 

そんなこんぴらさんは、古来より海の神様、五穀豊穰・大漁祈願・商売繁盛などの神様として多くの信仰を集めてきました。

 

そのご利益にあやかろうと、全国各地から多くの参拝客で賑わっています。

 

皆さんにも是非ご参拝いただいて運気をアップしていただきたいです。

 

どちらのお店もおすすめですよ!

 

こんぴらさん付近のランチでおすすめのお店をご紹介!

 

こんぴらうどん本店

*住所:〒766-0001 香川県仲多度郡琴平町810−3 TEL:0877-73-5785

 

*アクセス:こんぴらさんから徒歩で、およそ17分。

 

参道にあるうどん屋さんです。

 

うどんの食感と、スープのだしがたまりません。

 

素材の味が存分に引き出されていて、とっても美味しいです。

 

私のお気に入りは、「温玉ぶっかけうどん」。

 

うどんは少し柔らかめにゆでられていて、温玉との相性も抜群です。

 

天ぷらも揚げたてのアツアツ。

 

海老天や鶏天・・・どれも最高ですよ。

 

こんぴらうどん本店

 

*定休日:年中無休

*営業時間:8:00~17:00

*駐車場有り

>>「こんぴらうどん本店」の口コミを食べログで調べる

 

さぬき名物骨付鳥 田中屋

*住所:〒766-0001 香川県仲多度郡琴平町685–11 TEL:0877-75-1884

 

*アクセス:こんぴらさんから車で、およそ11分。

 

地元の人はもちろん、こんぴらさんに参拝する観光客の方にもたいへん人気のお店です。

 

店内は日本情緒たっぷりの開放的でゆとりある空間。

 

参拝で疲れたカラダには嬉しいですね。

 

お店の看板メニューは、もちろん「骨付鳥」。

 

下味を付けて高温のオーブンで丁寧にこんがりと焼き上げられています。

 

素材本来の旨味がたっぷり味わえますよ。

 

その他にも、さまざまな鳥料理がお楽しみいただけます。

 

メニューの数が豊富なのも人気の秘密です。

 

香川 骨付鳥 田中屋

 

*定休日:無休

*営業時間
・ランチ:11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
・ディナー:17:00~24:00(ラストオーダー23:00)

*駐車場なし

>>「さぬき名物骨付鳥 田中屋」の口コミを食べログで調べる

 

ニューグリーン

*住所:〒766-0001 香川県仲多度郡琴平町722−1 TEL:0877-73-3451

 

*アクセス:こんぴらさんから車で、およそ10分。

 

創業35年を迎える町の洋食屋さんです。

 

ソース、ドレッシングはすべて手作り。

 

地元の水と食材にとことんこだわった、お店の心意気が感じられます。

 

私のおすすめは、「ナポリタン」。

 

風味豊かなソースが何とも言えない深い味わい。

 

たくさんの洋食メニューは、どこか懐かしさも感じられる美味しいものばかりです。

 

価格もお手頃で、スタッフさんのおもてなしも最高ですよ。

 

ニューグリーン 琴平町

 

*定休日:木曜日

*営業時間:8:30~21:00

*駐車場有り

>>「ニューグリーン」の口コミを食べログで調べる

 

宿月(しゅくげつ)

*住所:〒766-0001 香川県仲多度郡琴平町1068番地 TEL:0877-85-8404

 

*アクセス:こんぴらさんから徒歩で、およそ13分。

 

前菜、甘味とセットで本格讃岐うどんが味わえる新しいタイプのうどん屋さんです。

 

地元の食材をぜいたくにつかった前菜、つややかでコシのあるうどん、そしてとっても美味しい手作りデザート・・・どれも最高です。

 

私のお気に入りは、「牛筋うどん」。

 

牛筋は柔らかくてお肉の旨味たっぷりです。

 

うどんの量も選べますので、お腹がペコペコの方でもきっとご満足いただけることでしょう。

 

こんぴらさん ランチ おすすめ

 

*定休日:火曜日

*営業時間:完全予約制(前日までに要予約)
・ランチ:11:00~14:30
・ディナー:17:00~20:00

*駐車場有り 4台

>>「宿月」の口コミを食べログで調べる

 

藤の家食堂

*住所:〒766-0004 香川県仲多度郡琴平町榎井34−4 TEL:0877-75-2525

 

*アクセス:こんぴらさんから車で、およそ11分。

 

地元の方に愛される老舗の大衆食堂です。

 

昔ながらのなつかしい味がお腹と心を満たしてくれます。

 

特にラーメンは、スープがさっぱり味で、麺のこしも最高。

 

とっても美味しいですよ。

 

その他にも巻き寿司、ちらし寿司、そしてきつね寿司など人気メニューがいっぱい。

 

焼き魚、フライ、天ぷらといった家庭料理がそろった、まさにおふくろの味です。

 

2階は大勢でもお食事が楽しめるお座敷もありますので、グループの方も安心ですね。

 

こんぴらさん 付近 ランチ

 

*定休日:日曜日・祝日

*営業時間:10:30~18:00

*駐車場有り 5台

>>「藤の家食堂」の口コミを食べログで調べる

 

台湾タンパオ琴平店

*住所:〒766-0001 香川県仲多度郡琴平町765−1

 

*アクセス:こんぴらさんから車で、およそ11分。

 

こちらのお店では、本格的な台湾料理がお楽しみいただけます。

 

小籠包がとっても美味しいと評判です。

 

私のお気に入りは「カニ小籠包」。

 

カニの旨味と風味がたまりません。

 

女性のお客様にはスイーツも人気ですね。

 

店員さんの優しい接客もポイント高いです。

 

こんぴらさん ランチ おすすめ

 

*定休日:不定休

*営業時間:11:00~18:00

>>「台湾タンパオ琴平店」の口コミを食べログで調べる

 

con Tapas eco dining(コン・タパス)

*住所:〒766-0002 香川県仲多度郡琴平町621−5 TEL:0877-89-5550

 

*アクセス:こんぴらさんから車で、およそ10分。

 

こちらのお店では、地元食材にこだわった本格的なスペイン料理がお楽しみいただけます。

 

ランチメニューもたくさん用意されていて、しかもお手頃価格。

 

パエリアや3種のタパス、野菜がワンプレートになったコンタパスランチなど、どれも充実した内容です。

 

スペインオムレツや生ハム、それに伊吹島産のイワシを使ったマリネなど、どのお料理も絶品。

 

お店もとってもおしゃれで、素敵なひと時をお過ごしいただけますよ。

 

こんぴらさん 付近 ランチ

 

*定休日:年中無休

*営業時間:11:00~23:00

>>「con Tapas eco dining」の口コミを食べログで調べる

 

すざき

*住所:〒766-0002香川県仲多度郡琴平町269 TEL:0877-73-3858

 

*アクセス:こんぴらさんから車で、およそ13分。

 

笑顔が素敵なご夫婦がお出迎えしてくれます。

 

昔ながらの中華そばがとっても美味しいと評判です。

 

私のお気に入りは、「醤油ラーメン」。

 

あっさりしているのですが、味わい深いスープにすっかりはまってしまいました。

 

麺との相性もバツグン。

 

大将の手作り一品料理も最高ですよ。

 

こんぴらさん 付近 ランチ

 

お好み焼き道

*住所:〒766-0004 香川県仲多度郡琴平町榎井808−3 TEL:0877-75-5515

 

*アクセス:こんぴらさんから車で、およそ13分。

 

懐かしい雰囲気ただよう、昔ながらのお好み焼き屋さんです。

 

お店の方の心温まるサービスに心いやされますよ。

 

いつも地元の常連さんで大賑わい。

 

お好み焼きと鉄板焼きがいただけるのですが、どちらも種類が豊富です。

 

お店の人気メニューは、「ねぎ豚玉」。

 

ちなみに私は、「ホルモン焼きうどん」にはまっています。

 

こんぴらさん ランチ おすすめ

 

*定休日:水曜日

*営業時間:11:00~22:00

*駐車場有り

>>「お好み焼き道」の口コミを食べログで調べる

 

春日鮨

*住所:〒766-0004 香川県仲多度郡琴平町榎井457−3 TEL:0877-73-3591

 

*アクセス:こんぴらさんから車で、およそ13分。

 

銀座で修業を積んだ大将が握るお鮨は絶品です。

 

お魚がとっても新鮮で、その見た目にも食欲がそそられます。

 

ランチでのご来店でしたら、「海鮮丼」がおすすめです。

 

その日の旬なお魚が一度に味わえますよ。

 

汁物もとっても美味しいです。

 

磯の香りがなんとも言えず、幸せな気持ちに満たされます。

 

ご主人もとっても気さくな方ですので、おすすめのネタなどうかがってみてください。

 

会話もはずんで、きっと楽しい旅の思い出になることでしょう。

 

こんぴらさん 付近 ランチ

 

>>「春日鮨」の口コミを食べログで調べる

 

*定休日:木曜日

*営業時間
・ランチ:11:30~14:00(ラストオーダー13:30)
・ディナー:17:00~22:00(ラストオーダー21:30)

*駐車場有り

 

まとめ

こんぴらさん初詣の詳細や周辺の駐車場情報などの記事を書いています。

こんぴらさん初詣の停車可能な駐車場は?交通規制や混雑,屋台情報も!

記事下「まとめ」に、お役立ち情報満載の記事をご用意しています。

ご参考になれば幸いです。

 

本日は、こんぴらさん付近のランチ情報をご紹介させていただきました。

 

きっとお気に入りのお店を見つけていただけたと思います。

 

せっかくこんぴらさんに来ていただくのですから、地元の美味しいグルメも満喫していただきたいです。

 

こんぴらさんやその周辺は見どころ満載!

 

次回のご旅行は、こんぴらさんにきまりですね。

-お出かけ情報