※アフィリエイト広告を利用しています。

広告 贈り物

孫が喜ぶプレゼントで3歳男の子にあげたい物をご紹介!

孫 が 喜ぶ プレゼント

 

おじいちゃんおばあちゃんにとって、孫は何よりもかわいくて愛おしい存在ですよね。

 

そんな孫の喜ぶ顔は、おじいちゃんおばあちゃんに元気を与えてくれます。

 

もうすぐ孫の誕生日。

 

孫が喜んでくれるプレゼントを贈りたい!でも、何をプレゼントしたらいいのかさっぱりわからない…。

 

そんなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、そんなおじいちゃんおばあちゃんのために、孫が大喜びしてくれること間違いなしのプレゼントをご紹介したいと思います。

 

ぜひ、プレゼント選びの参考にしてみてください。

 

3歳男の子の孫におすすめのプレゼントはコレだ!

アンパンマン おしゃべりいっぱい ことばずかん



こちらは、子供が食いつくこと間違いなしの、大変優れもののおもちゃです。

 

まず、幼児に大人気のアンパンマンのおもちゃですから、それだけでも子供は大喜びです。

 

さらに、何といっても、楽しみながら自然と勉強もできてしまうのがこのおもちゃのすごいところです。

 

タッチペンで押すと、アンパンマンや他のキャラクターがおしゃべりして、物の名前を教えてくれます。

 

このおもちゃを通して、語彙力がアップすることは間違いなしです。

 

ただ物の名前を教えてくれるだけではなく、動物の鳴き声や、乗り物のサイレンの音などもリアルな音が流れるので、お孫さんは楽しくて何度も何度も聞いて楽しむことができるでしょう。

 

他にも、楽器の音や歌なども流れ、このおもちゃ一つでたくさんの楽しみ方があります。

 

ページによっては、クイズを楽しむこともできます。

 

また、すべての音は、英語バージョンで聞くこともでき、英語の勉強まで出来てしまいます!

 

本当によくできたおもちゃで、おもちゃ対象も受賞している大人気の商品となっています。

 

長く使えるおもちゃですので、ぜひ、お孫さんにプレゼントしてあげましょう。

 

ペダルなし自転車



幼児に大人気のペダル無し自転車です。

 

お外遊びが大好きな子にぴったりのプレゼントです。

 

ペダルがなく、自分の足で地面を押して進む自転車なので、3歳くらいの男の子が乗るのにぴったりです。

 

また、この自転車を乗りこなせるようになると、あっという間に補助輪なしの自転車にも乗れるようになります!

 

補助輪なしの自転車って、乗る練習が大変なイメージですよね。

 

でも最近の子は、このペダルなし自転車でバランス感覚を得ている子が多く、簡単に補助輪なしの自転車に移行できる子が大変増えているのです。

 

ぜひ、3歳のうちから、このペダルなし自転車で楽しみながらバランス感覚を鍛えてあげましょう!

 

トランポリン


 

 

男の子って、本当に走り回ったり、ジャンプしたり、動き回るのが大好きですよね。

 

しかし、雨の時期、夏の暑い日、冬の寒い日など、なかなか公園に行きづらい日もあります。

 

そんな時、家の中でも体を動かして遊べるのが、こちらのトランポリンです。

 

有り余る体力を家の中でも存分に発散することができるおもちゃです!

 

トランポリンの下に絨毯やマットをしいてあげれば、マンションなどの集合住宅で使用しても、足音はほとんど気になりませんから安心ですね。

 

プレゼントされたお孫さんは、大喜びで毎日ジャンプしてくれることでしょう。

 

トランポリンは、運動神経を鍛えるのにも、とてもいいことがわかっています。

 

ぜひ、活発な男の子にプレゼントしてあげてください。

 

クアドリラ


 


部品を自由に組み立てて、ビー玉を転がすシンプルなおもちゃです。

 

シンプルだけど、このシンプルさが、子供には大うけで、長く愛されている商品です。

 

また、こちらは子育て世代に大人気のボーネルンドのおもちゃです。

 

温かみのある木でできたおもちゃで、やさしさを感じることができます。

 

3歳の男の子が自分1人で組み立てるのは難しいかもしれませんが、大人が一緒に組み立ててあげ、一緒に遊んであげるといいでしょう。

 

ビー玉が転がっていく様子は、子供にとってはとても不思議なことです。

 

ビー玉の様子を夢中で見て、何度も何度も繰り返し遊んでくれること間違いなしです。

 

慣れてくれば、自分で考えてコースを作ることにも挑戦することができます。

 

まさに、遊びながら思考力を高めることができる優れもののおもちゃです。

 

長く愛用してくれるおもちゃになること間違いなしですので、プレゼントにおすすめですよ。

 

アンパンマン たのしいのりものバケツ



子供たちに大人気のキャラクター、アンパンマンのかわいいブロックです。

 

子供でも組み立てやすい大きさ、型さのブロックですので、3歳の男の子が1人で組み立てて遊ぶことができます。

 

ただのブロックではなく、アンパンマンのキャラクターが書いてあるブロックですので、組み立てたあとは、お人形遊びもできちゃいます。

 

男の子が大好きな乗り物セットになっていますので、楽しんで遊んでくれることでしょう。

 

まとめ

 

今回は、3歳の男の子におすすめの誕生日プレゼントについて書かせていただきました。

 

知育系のおもちゃから、体を動かして遊べるものまでご紹介させていただきました。

 

お孫さんの個性に合わせて、選んでみてくださいね。

 

どれも長く愛されている人気のおもちゃばかりですので、お孫さんが喜んでくれることまちがいなしです。

 

ぜひ、お孫さんの誕生日にプレゼントしてみてください。

-贈り物