※アフィリエイト広告を利用しています。

広告 贈り物

磁器婚式のプレゼントを親に贈りたい!おすすめ10品をご紹介!

磁器婚式 プレゼント 親

 

いよいよ結婚20周年のお祝い、「磁器婚式」を迎えるお父さんとお母さん。

 

今まで大切に育ててくれてた両親に感謝の気持ちでいっぱいになりますね。

 

そんな大好きなお父さんとお母さんに、一生の記念になるようなプレゼントを贈りたい。

 

そこで今回は、磁器婚式のプレゼントにふさわしい品を選んでみましたので、その結果を皆さんにもご紹介したいと思います。

 

どれもオススメの品ばかりなので、きっと皆さんのご両親にも喜んでいただけることでしょう。

 

 

スポンサーリンク

磁器婚式のプレゼントで親に贈りたいオススメ10選!

 

ペア・マグカップ(名前入り)



まずは、プレゼントの定番、ペア・マグカップです。

 

ご両親のお名前を入れて、贈ってあげれば喜んでいただけること間違いなし。

 

世界にひとつだけの品なので、素敵な思い出にもなりますよね。

 

しかも、こちらのマグカップは、陶磁器愛好家にもたいへん人気な美濃焼。

 

この味わい深い色は、素敵ですね。

 

このマグカップでコーヒーや紅茶を飲まれるたびに、ご両親もきっとあなたの事を思い出してくれることでしょう。

 

プリザーブドフラワー 和結(なごみ)



こちらもご両親へのプレゼントにピッタリです。

 

器も美しくてとっても素敵です。

 

かわいいお花が並ぶ様子は、仲のいいお父さんとお母さんみたい。

 

しかもこちらは、理想の夫婦像をイメージして作られているとのこと。

 

磁器婚式の贈り物にはふさわしい一品ですよ。

 

幸せアート「幸せの花束」



こちらは、心温まる素敵なアート作品。

 

絵の中に書かれているメッセージは、「あなたの幸せがずっと満開でありますように!」

 

まさに、両親に届けたい気持ち、そのままですよね。

 

絵のモチーフとして描かれているのは、花束、太陽、鳥、人々、それに小人。

 

ご両親の未来が、幸せと感謝で満ちあふれていますように、という感謝の気持ちがきっと伝わることでしょう。

 

ご両親のお名前や日付、それにメッセージも入れていただけますよ。

 

福来る ふくろう湯呑み



とってもかわいいふくろうのペア湯呑み。

 

その愛らしさに思わずほっこりですね。

 

それになんといっても縁起のいいふくろう。

 

これからのご両親の未来に、たくさんの福が訪れますように、という気持ちを伝えるにはピッタリですよね。

 

ふくろうには、「福老」、豊かに歳を取るという意味も込められています。

 

この湯呑み、眺めているだけでなんだか幸せな気持ちにつつまれます。

 

もちろん、名入れのサービスも用意されていますよ。

 

熟練の職人さんが彫ってくれるお名前は、とっても見事です。

 

お箸



伝統工芸として名高い「会津蒔絵」がほどこされたお箸です。

 

すやすや眠るねむり猫がとってもかわいくて、ずっと眺めていられますよ。

 

このお箸なら、ご夫婦そろって長くお使いいただけますね。

 

職人さんによる手作業でお名前を入れていただけば、素敵な記念品になります。

 

アーティフィシャルフラワーブーケ

 

 

生け花をモチーフにつくられた造花です。

 

でもこちらの白いバラ、本物みたいに美しいですよね。

 

それに、長持ちするのもオススメのポイント。

 

お家の中も華やかになって、きっとご両親にも喜んでいただけることでしょう。

 

名前詩(なまえぽえむ)

 

 

いかがですか、このあじわい深い文字で書かれた詩。

 

記念日に合わせて額縁に入れて贈れば、立派なプレゼントに早変わり。

 

世界でひとつだけのポエム、とっても記念になりますよね。

 

しかも、お祝い事に合わせてポエムの内容を変えていただけます。

 

なので、還暦なら60年、金婚式なら50年、そして今回は磁器婚式のお祝いなので20年と入れてあげてください。

 

プロが作り上げる名前ポエム。

 

そのユニークな内容に、ご両親の笑顔があふれることでしょう。

 

夫婦茶碗・夫婦湯呑みセット

 

 

こちらもご夫婦への記念品として、人気の一品です。

 

しかも、今回ご紹介するのは「九谷焼」の作品。

 

雄大に連なる山々の様子が描かれていて、とっても美しいです。

 

それに、金箔もほどこされていて、見た目も豪華。

 

これで毎日ご飯を食べたり、お茶を飲めるなんて最高ですね。

 

ますます、毎日のお食事が楽しくなることでしょう。

 

ラーメンどんぶり



ユーモアのセンスがあるご両親には、こちらのラーメンどんぶりなどはいかがでしょうか。

 

名前を入れれば、立派な記念品。

 

オリジナルどんぶりで食べるラーメンなんて、考えただけで楽しいですよね。

 

どんぶりに描かれた龍や鳳凰、それに中国 唐の時代の子供たち。

 

実はこれらは、縁起をかつがれたものなんです。

 

幸運を招き、家系の安定を呼ぶと言われています。

 

笑えるだけでなく、とっても意味深いものなんですよ。

 

この意味、贈る際にご両親に説明してあげてくださいね。

 

色々気遣ってくれているんだな~と喜んでいただけますよ。

 

水筒 ステンレスボトル



今やお出かけの必需品。

 

あるととっても便利な、ステンレスボトルもオススメです。

 

こちらは保冷と保温、どちらにもお使いいただけます。

 

名前入れはレーザー彫刻によってほどこされ、まさに自分だけのオリジナル。

 

ちょっとした特別感もあじわえます。

 

アウトドアや、ちょっとした買い物にもお持ちいただけるお手頃サイズ。

 

もう、毎日手放せません。

 

これで、いつでもご両親にあなたの事を思っていただけますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

本日は、磁器婚式を迎えるご両親へのオススメのプレゼントをご紹介しました。

 

きっと、お気に入りのギフトを見つけていただけたことでしょう。

 

ご両親の記念日をご家族でお祝いできるなんて、とっても素敵ですよね。

 

なので、やっぱり思い出に残るような、そんなプレゼントを贈りたいものです。

 

今回、ご紹介させていただいたギフトで、皆さんのご両親が笑顔になっていただけたら、私もとっても幸せです。

 

忘れられない記念日になるよう、私も願っています。

 

スポンサーリンク

-贈り物