※アフィリエイト広告を利用しています。

広告 贈り物

おじいちゃんへのプレゼントはこれがオススメ畑仕事に役立つグッズ10選!

おじいちゃん プレゼント 畑仕事

 

いつも畑仕事に一生懸命なおじいちゃん。

 

おじいちゃんが畑でつくった野菜はとっても美味しいです。

 

みんなが美味しそうに食べる姿を嬉しそうに見つめるおじいちゃん。

 

いつまでも元気で、大好きな畑仕事を楽しんでほしいものですね。

 

そんなおじいちゃんに、日頃の感謝の意味を込めて、敬老の日やお誕生日にプレゼントを贈ってみませんか。

 

とっても便利な畑仕事に役立つグッズを発見しましたので、皆さんにもご紹介したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

おじいちゃんにプレゼントしたい畑仕事に役立つグッズをご紹介!

 

農作業専用長靴



長靴は、農作業には欠かせませんね。

 

しかも、農作業専用とうたっているのがオススメのポイント。

 

一度履けばお分かりいただけると思いますが、とにかく軽くて柔らかい。

 

これなら長時間履いていても、疲れにくくて快適です。

 

上の部分のひもを締めれば、土やドロが入ってくるのを防いでくれます。

 

さらに靴底にも工夫が・・・。

 

特殊な素材と形状によって、土が付きにくく、ぬかるんだ場所でも楽に歩けます。

 

一度履けば、もう手放せませんよ。

 

穴掘りグローブ



見た目もかっこよくて、おじいちゃんにもきっと気に入っていただけることでしょう。

 

グローブの先端部が尖っているのが特徴。

 

それによって、芋ほりや苗の植え替えなど、スコップなしでも作業が楽に行えます。

 

スコップを持ち替える手間も省けて、作業効率も大幅アップ。

 

そのうえ手も汚れず、爪の間に土が入ることもなくなり、常に手を清潔に保てます。

 

怪我対策にも、もってこいですよ。

 

フィールドカート



中腰の姿勢を取ることも多い畑仕事。

 

そんな時にあると、とっても便利なのがこちら。

 

「フィールドカート」です。

 

カートに座って作業をすればとっても楽。

 

腰や膝が痛いとお悩みのおじいちゃんにはぴったりです。

 

それに、カート内部には作業道具の収納もできて、持ち運びにとっても便利。

 

サイズも手ごろで、収納にも場所を取りません。

 

そして、重さは約2キロ。

 

これなら、持ち運びも安心ですね。

 

カッパ



これさえあれば、雨の日も安心。

 

前開きタイプで、着たり脱いだりもとっても簡単。

 

もちろん、撥水加工がほどこされていますので、服が濡れる心配もなく、作業中も常に快適。

 

さらに、風の強い日に、はおれば寒さも防げるという優れモノです。

 

色は、ネイビー、ブルー、エンジの3色からお選びいただけます。

 

これさえあれば、雨の日でもはりきって畑仕事にうちこめますね。

 

帽子



こちらも畑仕事の必需品、「帽子」です。

 

麦わら素材で、通気性もよく、夏場でも快適です。

 

もちろん、長さが調節できる、あご紐つき。

 

これで、風が強い日も安心ですね。

 

さらに、内側にはすべり止めもほどこされていて、ずれる心配もなし。

 

かぶっていることを忘れてしまうほどの心地よさ。

 

日焼け、紫外線対策にぜひ!

 

ハンズフリー扇風機



こちらは、最新式のハンズフリー扇風機。

 

夏場の畑仕事は、おじいちゃんが熱中症にかからないか心配ですよね。

 

でも、これさえあればもう安心。

 

建設現場や工場など、すでに多くの場で使われていて、その効果は実証済みです。

 

首から下げたり、腰に装着したり、状況に応じて使い方も自由自在。

 

風量は、3段階の調節可能です。

 

1回の充電で3~4時間使え、送風口も大きく、スイッチを入れればすぐに快適。

 

とっても軽くて、作業のじゃまにもなりません。

 

これでますますおじいちゃんも畑仕事に精が出ますよ。

 

クールタオル



こちらも夏の必需品。

 

熱中症対策には最適なグッズです。

 

使い方はとっても簡単。

 

水で濡らしてしぼるだけ。

 

顔を拭いたり、首に巻いたり・・・熱い部分に付けるだけで一気にクールダウン。

 

まさに生き返った気分をあじわえます。

 

肌ざわりも良くて、使うたびに手放せなくなりますよ。

 

色も、オレンジ・グリーン・グレー・ブルーなどバリエーション豊富。

 

全部で、7色用意されています。

 

スポーツを楽しむ時も大活躍ですよ。

 

作業ズボン



おじいちゃんに畑仕事でもおしゃれを楽しんでもらいましょう。

 

こちらは、サロペットタイプのおしゃれな作業ズボンです。

 

肩口のサスペンダー部分にはゴムが使われていて、とっても動きやすいです。

 

それに、腰から太ももにかけてはゆったりシルエットで快適。

 

しゃがんでの作業も楽々ですよ。

 

そのうえ、ポケットもいっぱいで、タオルやちょっとした小物の持ち運びにもとっても便利。

 

色は全部で4種類。

 

おしゃれな作業ズボンをはいたおじいちゃん・・・10歳は若返っちゃいますね。

 

ひざカバー



デニム風のひざカバーもオススメです。

 

畑仕事は、ひざをついての作業も多いと思いますが、こちらのひざカバーはクッション付きなので、長時間での作業も快適に行えますね。

 

さらに、撒水加工もほどこされていますので、塗れた場所でも安心。

 

洗濯機で丸ごと洗えて、お手入れもとっても簡単です。

 

膝に悩みを抱えるおじいちゃんなら、大喜び間違いなしですね。

 

土起こし器



少しの力でも土起こしが楽に行えるという便利グッズ。

 

てこの原理を活かした構造で、ビックリするほど簡単に土起こしが行えます。

 

私のおじいちゃんも、いつも土起こしに悪戦苦闘していましたので、プレゼントした時はとっても喜んでくれました。

 

重さは、およそ1.8キロ。

 

おじいちゃんでも持ち運びOKですよね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

本日は、おじいちゃんに敬老の日や誕生日にプレゼントする、畑仕事に役立つグッズを紹介させていただきました。

 

これでますますおじいちゃん・・・畑仕事がんばっちゃいますよね。

 

元気なおじいちゃんを見ていると、家族みんなも幸せです。

 

今回ご紹介したプレゼントで皆さんの愛するおじいちゃんがもっと畑仕事をエンジョイしてくれたら私も嬉しいです。

 

感謝の言葉を添えて、ぜひ贈ってあげてくださいね。

スポンサーリンク

-贈り物