おばあちゃんが膝が痛い時におすすめのプレゼントをご紹介!

おばあちゃん 膝が痛い プレゼント プレゼント

 

今回は、膝が悪いおばあちゃんにおすすめのプレゼントをご紹介したいと思います。

 

敬老の日のプレゼントって何がいいか迷いますよね。

 

そんな中でも、特に膝が痛いおばあちゃんにぴったりの商品をいくつかあげさせていただきたいと思います。

 

膝の痛みを少しでも和らげるために、役立ってくれそうな商品を中心にご紹介させていただきますね。

 

スポンサーリンク

 

膝が痛いおばあちゃんにピッタリのプレゼントをご紹介!

ラク~にはけるソックス

 

 

膝が痛くてかがみにくいおばあちゃんでも楽に履けるソックスです。

 

自分でとても楽に履けるし、履き口部分に締め付けがないので、体に優しいソックス。

 

靴下くらい自分で履きたいと思いながら、膝が痛く体が思うように動かないと、どうしても誰かに履かせてもらうことになります。

 

誰かに頼ることに申し訳なさを感じているおばあちゃんには、ぴったりのプレゼントですね。

 

こんなに便利な靴下があるのかと、もらったおばあちゃんが喜んでくれることまちがいなしです。

 

いろんな工夫が詰まった画期的な靴下。

 

値段は高めですが、買って損はない商品です。

 

寒くなってくる時期に大活躍してくれそうですね。

 

思いやり座敷椅子

 

 

膝が痛くて正座ができなくなったおばあちゃんに送りたいプレゼントです。

 

和室にこの椅子を置くだけで、簡単に座れるようになります。

 

立ちすわりがしやすく、足が痛くならないこの椅子は、おばあちゃんにとってとても便利な椅子になるでしょう。

 

落ち着いた柄で、和室にはもちろん、洋室にも合いそうなデザインもこの椅子の魅力です。

 

高さ調整もできるので、自分にぴったりのサイズに調整して使えるのもとてもありがたい椅子です。

 

せっかくプレゼントしたのに、高さが合わなかった…そんな心配がないのはありがたいですね。

 

面倒な組み立てもないので、敬老の日にプレゼントしたら、その場で簡単に組み立てておばあちゃんに喜んでもらいましょう。

 

 

正座・あぐら用クッション

 

 

正座やあぐらが簡単にできるようになるビーズクッションです。

 

サイズも小さく正座をしていてもあまり見えず、自然です。

 

とっても軽くて、なんと卵三つ分の重さというから驚きです。

 

持ち運びにも便利ですね。

 

出かけ先にもっていって使っても、目立たず使えるので、おばあちゃんも使いやすいはずです。

 

また、丸洗いもできるので、清潔さを保つことができますし、手間がかからなくていいですね。

 

デザインもおしゃれな和柄で、リビングや和室に置いておくだけで素敵です。

スポンサーリンク

 

RAKUひざクッション

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

腰痛対策 勝野式 RAKUひざクッション レッド 敬老の日 長寿祝い 敬老会 還暦 古希 喜寿
価格:2178円(税込、送料別) (2020/6/25時点)

楽天で購入

 

 

膝の下にしく、三角型のクッションです。

 

膝が痛い人だけではなく、腰痛がある方にもおすすめのクッションとなっています。

 

おばあちゃんの年代になってくると、膝だけでなく腰痛を抱えている方も多いと思います。

 

そんな人には、ぜひ使ってほしいのがこのクッションです。

 

膝の下にクッションを置き、膝を曲げて寝ると、とても腰が楽で気持ちがいいです。

 

膝が痛いときも、このクッションをひざ下に置いて仰向けになるだけでリラックスできます。

 

リビングなどでソファの上に置いて、背もたれとして使うこともでき、いろんな使い方ができそうです。

 

一つ持っていれば重宝しそうですね。

 

頻繁に使うクッションですから、カバーが丸洗いできるのもありがたいところ。

 

めんどうな手洗いをしなくてもいいので、お手入れも楽でおすすめですよ。

 

ひざ用サポーター

 

 

膝に当てる温かいサポーターです。

 

寒い季節に大活躍してくれることまちがいなしです。

 

冬にぽかぽかと膝を温めてくれるのはもちろん、シルク素材ですので、夏は涼しく過ごせることが、このサポーターのすごいところです。

 

このサポーターを履いていれば、膝が冷えて辛い人、痛みがある人も快適に過ごすことができます。

 

また、汗も吸収してくれる生地ですので、膝を清潔に保つことができ、ひざが蒸れてしまうという心配もありません。

 

締め付けもなく、つけ心地もいいので、おばあちゃんへのプレゼントにぴったりです。

 

一年中使えるサポーターをぜひプレゼントしてみましょう。

 

つかまり立ちステッキ

 

 

温もりのある落ち着いた雰囲気の木製のステッキです。

 

膝が痛いと、座った状態から立ち上がるのが負担になり、大変ですよね。

 

そんな時、助けてくれるのがこちらのステッキです。

 

また、布団から上半身を起こすときにも役立ってくれ、とても便利です。

 

軽くて場所も取らない小さなサイズなので、おばあちゃんが持ち運ぶのも苦にならないステッキです。

 

リビングや和室に置いておいても、邪魔になりませんし、部屋にもなじむと思います。

 

このステッキを使うだけで、立ち上がりがスムーズになりますので、日常生活でおばあちゃんのことをたくさん助けてくれるはずです。

 

ぜひ、この便利アイテムをプレゼントして、おばあちゃんの生活を楽にしてあげましょう。

 

 

まとめ

 

今回は、膝が悪いおばあちゃんに、敬老の日にぜひプレゼントしてほしいものについてご紹介させていただきました。

 

膝が痛いと、何かと日常生活で不便なことが多いはずです。

 

そんな時、おばあちゃんの手助けをしてくれそうな商品を中心に紹介させていただきました。

 

ぜひ、膝が痛くて困っているおばあちゃんへ、今回ご紹介した商品をプレゼントしてみてください。

 

おばあちゃんが喜んでくれること間違いなしですよ。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました