※アフィリエイト広告を利用しています。

広告 贈り物

5歳女の子が喜ぶプレゼントでおもちゃ以外のおすすめ品をご紹介!

5歳 女の子 プレゼント おもちゃ以外

 

今回は、5歳の女の子が喜ぶおもちゃ以外のプレゼントをご紹介したいと思います。

 

おもちゃ以外でプレゼントをしたいときには、どんなものがおすすめなのでしょうか。

 

わが子へのプレゼントはもちろん、お孫さんへのプレゼント、甥っ子姪っ子へのプレゼント、子供のお友達へのプレゼント選びに迷っている方に、5歳の女の子が喜ぶプレゼントをご紹介したいと思います。

 

プレゼントの内容に迷っている方に、ぜひご参考にしていただきたいと思います。

 

 

5歳の女の子におすすめのプレゼントでおもちゃ以外をご紹介!

 

レターセット



女の子に大人気のすみっコぐらしのレターセットです。

 

5歳の女の子といえば、ひらがなをかけるようになった子も多いのではないでしょうか。

 

ひらがなを書けるようになったら、お友達にお手紙を書くのが楽しいですよね。

 

また、まだひらがなが書けない子も、かわいいレターセットにお手紙が書いてみたくて、ひらがなを練習したいと思うかもしれません。

 

字を練習させるには、お手紙を書くのが一番効果的です。

 

可愛いデザインのレターセットは、女の子が喜ぶこと間違いなしです。

 

 筆箱



小学校入学に向けて筆箱のプレゼントです。

 

小学校で必需品になるのが、筆箱ですよね。

 

必ず使うものなので、プレゼントしてはずれがありません。

 

また、かわいいプリンセスのようなデザインは、女の子が喜ぶこと間違いなしです。

 

デザイン面だけではなく、こちらの商品は、機能的にも優れています。

 

カバンの中で筆箱が開いてしまわないように、ロック機能も付いており、便利な両面使いもできます。

 

また、たくさん容量は入るのに、スリムな筆箱なのでランドセルの隙間に入れるのにも便利です。

 

ランドセルの中で場所をとらない筆箱はとっても魅力的ですね。

 

ヘアゴム

 

 

かわいいスパンコールのヘアゴムです。

 

女の子ってキラキラしたものや、リボンが大好きですよね。

 

とってもアクセントになるこちらのヘアゴムは、女の子が喜ぶこと間違いなしです。

 

ちょっとした発表会の時などにも使えそうですよね。

 

ヘアゴムの他にも、ヘアピンなどもおすすめです。

 

ぜひ、おしゃれが大好きな女の子にプレゼントしてみてください。

 

バッグ

 

 

女の子ってどこへ行くのにも、バッグを持って出かけるのが好きですよね。

 

特に持ち物はなくても、なんとなく持っていきたくなるのでしょうか。

 

5歳くらいの女の子は、ママみたいにおしゃれしたり、バッグをもって出かけるのが大好きなんです。

 

こちらのバッグは、かわいいテディベアの形になっており、女の子ウケすること間違いなしです。

 

まるでぬいぐるみのようなこちらのポシェット。

 

身に着けていると、なんだか安心感もありそうです。

 

サイズ的にも、遊ぶのにも邪魔にならなそうでちょうどよさそうです。

 

きっと大切にしてくれると思いますので、プレゼントにおすすめです。

 

移動ポケット


 


かわいいすみっコぐらしの移動ポケットです。

 

幼稚園や保育園では、移動ポケットは必需品です。

 

スカートにポケットがついていなくても、この移動ポケットがあればとっても便利。

 

ハンカチやティッシュも入れやすく、重宝しそうです。

 

なんといってもこの可愛いデザインが目を引き、身に着けていたらみんなにうらやましがられそうですね。

 

紐をつければショルダーにもなり、小さなバッグにも変身します。

 

小学生になってからも使えそうなので、長く使ってもらえるプレゼントになるでしょう。

 

子供用包丁


 


5歳の女の子は、何でもママのまねがしたいお年頃。

 

お手伝いの中でも、料理にはとっても関心があるのではないでしょうか。

 

包丁を使ってみたい!そんな女の子も多いと思います。

 

でもやっぱり、包丁を使わせるのは心配ですよね。

 

そんな時におすすめなのが、子供用の包丁です。

 

先が丸くて安心ですし、小さな子供の手にもしっくりくるサイズとなっています。

 

なにより、自分専用の包丁があったら、子どもはとってもテンションがあがりますよね。

 

はりきってお手伝いをしようとしてくれるのではないでしょうか。

 

お手伝いは、子供の教育にとても大切です。

 

ぜひ、自分専用の包丁をプレゼントしてみましょう。

 

 

 

相手の好みがわからず、プレゼントに悩んだら、生活必需品をプレゼントするのがおすすめです。

 

傘は絶対に必要ですよね。

 

この傘は、女の子が大好きなパステルカラーを基調とした、とってもかわいい傘です。

 

気持が暗くなりがちな雨の日でも、こんなかわいい傘があったら、気分も明るくなれそうですね。

 

小学生になっても使えそうな柄なので、長く使ってもらえること間違いなしです。

 

まとめ

 

今回は、5歳の女の子にプレゼントするおもちゃ以外のおすすめのものについて書かせていただきました。

 

女の子は男の子よりも、ちょっとおませさんが多いのではないでしょうか。

 

大人のまねをしたくて、おしゃれしたい子や、お手伝いできそうなプレゼント、小学生に向けて必要になりそうなものを中心に選んでみました。

 

小学生になってからも使えそうなプレゼントを選ぶと、長く使えるので喜ばれそうですね。

 

ぜひ、今回の記事を参考に、喜ぶ顔を想像しながら、プレゼント選びを楽しんでみてください。

-贈り物