※アフィリエイト広告を利用しています。

広告 贈り物

5歳男の子が喜ぶプレゼントでおもちゃ以外のおすすめ品をご紹介!

5歳 男の子 プレゼント おもちゃ以外

 

今回は、5歳の男の子が喜ぶプレゼントでおもちゃ以外のものをご紹介したいと思います。

 

おもちゃ以外でプレゼントをしたいとき、どんなものがおすすめなのでしょうか。

 

プレゼントの内容に迷っている方に、ぜひご参考にしていただきたいと思います。

 

 

5歳の男の子におすすめのプレゼントおもちゃ以外をご紹介!

リュック



5歳の男の子といえば、小学校入学までもう少し。

 

小学生になっても使えるようなリュックをプレゼントするのはおすすめです。

 

小学生になると遠足もありますし、習い事やちょっとした旅行の時につかえるリュックがあると、とても便利です。

 

このリュックは、サイズ的にも5歳の男の子にぴったり。

 

あえてキャラものではなく、かっこいいタイプのリュックをプレゼントするといいでしょう。

 

エプロン


 

5歳は幼稚園、保育園の年長さん。

 

入園したばかりの年少さんのお世話をしたりして、お兄さんとしての自覚も芽生えてきていると思います。

 

そんな時におすすめなのが、お手伝い。

 

お母さんのお手伝いをやりたくてたまらないのではないでしょうか。

 

エプロンをプレゼントして、気分を高めてあげましょう。

 

きっと、はりきってお手伝いしてくれるはずです。

 

小さい頃にたくさんお手伝いをさせると、大きくなってもたくさん手伝ってくれるはずです。

 

ぜひ、これからの男子には手伝いができる優しい子になってほしいという願いもこめて、このプレゼントをおすすめします。

 

スニーカーソックス

 

 

カラフルなかわいいデザインの靴下です。

 

洋服はデザインにママの好みもあるし、なかなかプレゼントしにくいものですが、靴下なら手軽にプレゼントしやすいですね。

 

そんなに好みが分かれることもないので、きっと喜んでもらえるはずです。

 

しかもこの靴下は、親子でおそろいをプレゼントすることもできますよ。

 

洋服のペアルックはちょっと恥ずかしくても、靴下なら大丈夫!

 

親子でペアルックの靴下を履いたらテンションもあがりそうです。

 

幼稚園生くらいの男子だったら、ママとおそろいの靴下に大喜びでしょう。

 

また、ママだけではなく、兄弟やパパとのおそろいも可能。

 

きっと親子によろこんでもらえるプレゼントになるでしょう。

 

名入れ鉛筆

 

 

小学校入学に向けて、鉛筆のプレゼントもおすすめです。

 

小学生になると、鉛筆は必ず必要です。

 

はずれのないプレゼントといえるでしょう。

 

小学校によってはキャラクターのデザインが禁止されている学校も多いので、こちらのようなシンプルなデザインを選ぶと間違いないでしょう。

 

この鉛筆はキャラものではないものの、デザインを選ぶことができるので、その子が喜びそうなものを選ぶことができます。

 

また、もう一つの魅力が名前入りだということ。

 

小学校準備で大変なのが、名前書き。

 

特に、鉛筆の名前つけは、小さくて親にとっては面倒な作業。

 

名入りの鉛筆は、ママたちにとってもとてもありがたいプレゼントです。

 

小学校入学前にひらがなの練習をさせたいと思っている家庭にとっても、子供のやる気を引き出すために、このプレゼントはおすすめです。

 

voda ステンレス ワンタッチ ダイレクトボトル 1リットル

 

 

5歳の男の子は、スポーツの習い事を始めている子も多いのではないでしょうか。

 

野球やサッカー、空手など男の子の習い事はたくさんありますが、練習中に欠かせないのが冷たい飲み物です。

 

小学生になってからのことも考えると、少し大きめの保冷ができるステンレスの水筒は必需品となります。

 

ステンレスの水筒は案外高いので、長く使えるようなデザインのものがおすすめです。

 

これまで持っていた水筒よりも、少しお兄さんっぽい水筒をプレゼントしてあげるといいでしょう。

 

レイメイ藤井 地球儀



今は少し難しくても、地球儀を身近に置いておくことで、自然と世界に興味を持つ子もいるでしょう。

 

地球儀は、小学生になってからも大活躍してくれますし、小さい頃からいろんな国に興味を持つことはとても大切です。

 

自然と、社会が好きな男の子に育ってくれるかもしれません。

 

この地球儀はすべての漢字にふりがなもついていますので、漢字がよめない小さい子でも大丈夫です。

 

また、国名や地名の他にも、世界一の川、山なども記載してあり、とても学習に役立つ地球儀です。

 

サイズ的にも、机にのるサイズでちょうどいいのではないでしょうか。

 

最初は、クルクル回して遊んでいるだけでも大丈夫。

 

長く使ってもらえるプレゼントになるのでおすすめですよ。

 

まとめ

 

今回は、5歳の男の子におすすめのおもちゃ以外のプレゼントについてご紹介しました。

 

小学校入学を控えた五歳児には、小学生になってからも、長く使えるようなプレゼントがおすすめです。

 

幼稚園、保育園の最年長となり、お兄さんの自覚が芽生えてきている年代なので、少し背伸びしたお兄さんっぽいプレゼントが喜ばれることでしょう。

 

ぜひ、今回の記事をプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

-贈り物