義父の誕生日プレゼント70代にはこれがおすすめ!大好評間違いなし!

義父 誕生日プレゼント 70代 プレゼント

 

誕生日のプレゼント選びって、悩んでしまいますよね。

 

仲のいい友達だと、だいたいの好みが分かっているのでそんなに迷うこともありませんが、目上の人となると…ましてや、義理のお父様ともなると、ますますむずかしく感じられます。

 

しかも、今年結婚したばかりなので、今回がはじめてお渡しするプレゼントなら、なおさら気持ちの伝わるプレゼントを贈りたいですね。

 

それでは、70代の義父さんにお贈りする誕生日プレゼントのおすすめ品や相場など、色々とご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

 

義父の誕生日プレゼント70代にはこちらがおすすめ!

 

では、実際にどんなプレゼントが喜ばれているのかご紹介しましょう。

 

心を込めて、贈ってあげてくださいね。

 

お財布

 

 

70代の男性には好評です。

 

男性の場合、意外とご自身のお財布については無頓着な方もいて、結構年季の入ったものをお使いの場合があります。

 

しかも、財布は長く使うものですし、日常的に使いますので、その都度思い出していただけることでしょう。

 

好みはもちろんありますが、ここで重要なのがお財布のカタチです。

 

長財布がお好みなのか、それとも二つ折りがいいのかは、事前にお義母様などに聞いておくようにするといいですね。

 

カードや、小銭は取り出しやすいか、収納しやすいかなども確認しておきましょう。

 

お渡しする時に、「探しに行って、素敵だったし使いやすそうだったので、このお財布を選びました!」なんてお伝えできれば、自分のためにいろいろ考えてくれてありがたいな~なんて思っていただけるかもしれないですね。

 

家電

 

 

毎日の暮らしに役立つ家電もおすすめです。

 

最近は、どんどん新しいものが出てきていますし、本当に便利!

 

電動歯ブラシなどは、今まで使ったことがないという方もいらっしゃると思いますので、初めての体験ということで喜んでいただけるかもしれないですね。

 

男性って、家電好きの方が多いので選択肢にいれてみてください。

 

パジャマ

 

 

こちらも好評です。

 

快適な睡眠は、健康維持には欠かせません。

 

パジャマって、意外と品質に差がありますので、普段はなかなか買わない、少し高級感があって着心地のよさそうなものを選びましょう。

 

そうすると、特別感もでるので、プレゼントにはふさわしいですね。

 

趣味で使うグッズ

 

 

義父さんの趣味でお使いいただけそうなものがあれば、こちらも喜んでいただけるでしょう。

 

ゴルフや登山、釣りや盆栽など趣味に役立つグッズでしたら、お渡しした後の会話もはずみます。

 

趣味の話って盛り上がりますからね。

 

食器

 

 

こちらはご夫婦でお使いいただけるので高評価です。

 

最近では、プレゼント用に名前を入れてくれたりもできますので、名前がかかれた湯のみなども人気です。

 

記念にもなりますし、お食事も美味しく感じられますね。

 

健康グッズ

 

 

健康が気になってくる年代ですので、実用的でいいですね。

 

がんばってマッサージチェアを奮発したいところですが、こちらは予算オーバーですので、手軽に使えて場所もとらないハンディータイプのものがおすすめです。

 

ずっと元気でいてほしいという、あなたの気持ちも伝わるでしょう。

 

カタログギフト

 

 

いよいよ何を贈っていいか決まらない場合はこれですね。

 

今は、食べ物やお茶それに体験チケットなんかも揃っているので、義父さんにも選ぶ楽しさがあじわえて、喜んでいただけると思います。

 

高級松坂牛セットや高級鍋セットなんかもありますし、必ずなにかひとつはヒットしますので、間違いありません。

 

義父の誕生日プレゼントの相場はいくらぐらい?

 

義父 誕生日 相場

 

 

これは、最初におさえておきたいところです。

 

高過ぎると、プレッシャーに思われるかもしれないですし、安過ぎれば、失礼になりますしね。

 

実際にみてみますと、義父さんへの誕生日プレゼントの相場は、「5000円~30000円」です。

 

実の父親へ贈るプレゼントの相場とかわりありません。

 

もちろん、こちらのふところ事情もありますので、無理のない範囲で大丈夫です。

 

ちょっとは安心できましたよね。

 

そして、来年は今年贈ったプレゼントより安いものを贈らないように気を付けてくださいね。

 

目上の人への誕生日プレゼントだからと、あまり意識し過ぎないで、心を込めたプレゼントだという気持ちをお伝えすることが大切です。

 

義父の誕生日プレゼントの選び方のポイント!

 

 

誕生日 プレゼント 選び方

 

 

ご自身の父親に贈る場合と違いますので、相手への気遣いが大切になります。

 

だんな様に相談しても何を贈ればいいのか分からないときは、普段よくお使いになる消耗品でも大丈夫です。

 

こちらは、贈り物として失礼ではありません。

 

好みに合わないものを贈ってしまうよりは、よっぽど喜んでいただけると思います。

 

せっかくプレゼントしたのに、まったく使っていただけないとなると、こちらのメンタルにも大きなダメージになりますよね。

 

その点、ご紹介したような消耗品であれば、実用的なので安心ですし、値段の幅も調節しやすいのでおすすめです。

 

気を付けなければいけないのは、この年代の方ともなると、好みやこだわりが強い方も多くいらっしゃるという点です。

 

それに、何が欲しいかと尋ねられることにも抵抗を感じる方もいらっしゃいますので、気を付けてください。

 

たしかに、本人に直接聞きたくなりますよね。

 

でも、ここは無難に、あなたのだんな様か義理のお母様に相談するようにしましょう。

 

まとめ

 

本日は、70代の義父さんに送る誕生日プレゼントをご紹介させていただきました。

 

義理のお父様にも、忘れられない誕生日になったと、きっと喜んでいただけるでしょう。

 

皆さんの笑顔が広がって、ますますご家族のキズナが強くなるように、私も願っています。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました