下鴨神社周辺のディナー情報おすすめ6店!

下鴨神社 周辺 ディナー グルメ情報

 

京都市左京区の「下鴨神社」。

 

ユネスコの世界遺産に「古都京都の文化財」の1つとして登録されている人気の観光スポットです。

 

女性好みのフォトジェニックな撮影スポットとしても人気をあつめています。

 

かわいいおみくじやお守りが、神社にしてはカラフルで珍しいのだとか。

 

鮮やかな朱色の社も、インスタ映えするとあって多くの観光客が訪れています。

 

そこで今回は、観光で「下鴨神社」へお越しいただく方のために、下鴨神社周辺のディナー情報をお届けします。

 

おすすめのお店ばかりなので、気になるお店はチェックしてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

下鴨神社周辺のディナー情報をご紹介!

雲心月性(うんしんげっせい)

*住所:〒606-0804 京都府京都市左京区下鴨松原町28−1  TEL:075-781-3767

 

*下鴨神社からのアクセス

 

ほっこり和める空間で、体に優しいひと手間かけた和食中心の家庭料理がお楽しみいただけます。

 

お料理には化学調味料は使わず、脂を控えて野菜中心!

 

まさに京都・・・ってカンジです。

 

お料理は、月替わりのおまかせ料理がおすすめです。

 

突き出しのほか、魚、肉、豆腐、野菜を使った料理が四品と、ごはん、自家製のデザートまでついてきます。

 

和洋折衷で、バラエティーにとんでいますよ。

 

そして、器もとっても素敵です。

 

ご主人が趣味で集められたそうで、お料理がますます美味しく感じられますね。

 

こちらのお店は、少人数でゆっくりと食事を楽しみたいという方におすすめです。

 

前日までのご予約が必要ですので、お出かけの際はお忘れなく。

 

*定休日:毎水曜日、第2・第4火曜日

*営業時間
・ランチ:12:00~14:00(ラストオーダー13:00)
・ディナー:18:00~22:00(ラストオーダー21:00)

 

下鴨 あふひ ~aoi~

*住所:〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町52−1 TEL:075-744-1873

 

*下鴨神社からのアクセス

 

こちらのお店では、はんなりとした京の街で、ゆっくりお蕎麦をお楽しみいただけます。

 

店内は、まるでカフェに来たかのようなおしゃれな雰囲気。

 

豊かな香りと風味が魅力の十割蕎麦がとっても美味しいと評判です。

 

いつも常連のお客さんで賑わっているというのも納得です。

 

美味しいお蕎麦がお手頃価格でいただけますので、旅行でむだ遣いをしてしまった~という方でも安心ですよ。

 

私のお気に入りメニューは、「豆乳美人そば」。

 

ふわふわで、香りもとっても豊か!

 

皆さんにも是非、味わっていただきたいです。

 

*定休日:火曜日

*営業時間:11:30~19:00

 

Torico

*住所:〒606-8227京都府京都市左京区田中里ノ前町34-2珠光ビル百万遍1F TEL:075-746-3530

 

*下鴨神社からのアクセス

 

地鶏とお野菜にこだわった、とっても美味しい焼き鳥屋さんです。

 

地鶏にはたいへんなこだわりが・・・。

 

昔から伝えられている「外はぎ方法(さばき技法)」の地鶏が仕入れられています。

 

この技法を用いた地鶏を味わえるのは、全国でもかなり珍しいそうです。

 

そのうえ、京都・兵庫・三重・和歌山の4県から取り寄せられていて、その都度最もイキのいい地鶏がつかわれています。

 

お肉の旨味たっぷりで、そのうえジューシー。

 

旅の疲れも吹き飛びますよ。

 

季節のお野菜の創作メニューなんていうのもありますので日頃の野菜不足を解消しちゃいましょう!

 

*定休日:水曜日

*営業時間:17:30~翌1:00(ラストオーダー0:00)

*駐車場無し 近くに有料のコインパーキング有り

スポンサーリンク

 

S.タージマハル エベレスト 下鴨店

*住所:〒606-0864 京都府京都市左京区左京区下鴨高木町33−4 TEL:075-701-5660

 

*下鴨神社からのアクセス

 

こちらのお店では、本場のインド・アジア料理がお楽しみいただけます。

 

インド人シェフが作る絶品インド料理に、きっとお腹もココロも満足していただけることでしょう。

 

おすすめは食べ放題プラン!

 

なんと2500円で、本場の味がご堪能いただけます。

 

コスパも最高ですよね。

 

*定休日:なし

*営業時間
・ランチ11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
・ディナー17:00~23:00(ラストオーダー22:30)

*専用駐車場有 2台

 

グラタンハウス La Vienne

*住所:〒606-0831 京都府京都市左京区下鴨北園町51 TEL:075-701-2273

 

*下鴨神社からのアクセス

 

こちらのお店では、グラタンやドリア、そしてハンバーグといった洋食メニューがお楽しみいただけます。

 

お店からは、春は桜、初夏は蛍、また秋には紅葉がご覧になれます。

 

お店ご自慢のグラタンには、牛乳と豆乳が使われています。

 

そして、隠し味には京都の白味噌が。

 

濃厚・・・でも後味さっぱりのホワイトソースは本当に美味しいです。

 

私のお気に入りメニューは「エビマカロニグラタン」。

 

エビとホワイトソース、そして香ばしく焼けたチーズが相性抜群です。

 

京都といえば、和食のイメージですよね。

 

でも、美味しい洋食屋さんもたくさんありますよ。

 

散策しながら、隠れた名店を探してみてくださいね。

 

*定休日:月曜日

*営業時間
・ランチ11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
・ディナー17:30~21:30(ラストオーダー21:00)

 

山家(やまが)

*住所:〒606-0826 京都府京都市左京区下鴨西本町7−3 TEL:075-722-0776

 

*下鴨神社からのアクセス

 

こちらは、美味しい鳥料理がお楽しみいただけるお店です。

 

なんと、鶏肉専門店が経営するお店です。

 

これは期待が持てますよね。

 

美味しいお料理を生み出す鷄は、「丹波地鶏」。

 

新鮮で、朝挽きされたばかりのものが、ぜいたくにつかわれています。

 

美味しくないわけがありません。

 

さらに、宮城県産の鴨や地場の京野菜、また海鮮貝類など、旬の食材がいっぱい。

 

その厳選食材が、熟練した職人さんのウデで、絶品料理に仕上げられています。

 

お店の方もとっても親切。

 

おもてなしの気持ちで接していただけるので、とってもくつろいだ雰囲気のなか、美味しいお料理がいただけます。

 

個室もご利用いただけますよ。

 

観光で足が疲れた~という方も、のんびり快適にお過ごしいただけます。

 

私はいつも、ついつい長居してしまいます。

 

*定休日:木曜日

*営業時間:17:30~23:00

*駐車場有 1台

まとめ

下鴨神社流し雛の詳細や周辺の駐車場などの記事を書いています。

下鴨神社流し雛の時間は?混雑状況や駐車場,アクセス, 見どころなども!

お役立ち情報満載の記事をご用意しています。

ご参考になれば幸いです。

 

本日は、下鴨神社周辺のディナー情報をお届けしました。

 

地元の人たちに愛される、おすすめのお店ばかり。

 

きっとお気に入りのお店を見つけていただけたことでしょう。

 

旅をしながら美味しいものをいただく。

 

それも旅の楽しみのひとつですよね。

 

下鴨神社を訪れていただいた皆さんが、美味しいディナーをお楽しみいただけたら、私も嬉しいかぎりです。

 

それでは、皆さんのお越しを心よりお待ちしています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました